« 近況報告 | トップページ | 食べすぎな日曜 »

2005年9月23日 (金)

つれづれなく

バヌアツから帰ってから友人がエクスチェンジやってるオークランドのバッパーで暮らしてます。日本人のオーナーでスタッフも日本人だからか、客も日本人だらけ。ここは日本かと錯覚するようなところです。10人相部屋のドミトリーなんですが、そこもすべて日本人。毎日色々な人が現れては出かけてゆきまする。

中であったのが沖縄からこれから留学する息子についてきたお母さん。息子さんの学校入学まで数日あるのでしばらく観光しているとのこと。大学を休学して留学というのですが、いい親もったよなー!正直、こっちで会う正規の日本人留学生(除くワーホリ)、とくにまだ学生で親のお金で来てる子はろくに学校にも行かず日本人同士で遊びまくっているのが多い。何しにきたんだよ、とちょっと思うところがありますわ。この息子さんがちゃんと親の援助に報いるよう、ちゃんと勉強してくれることを願わずにはおれません。

|

« 近況報告 | トップページ | 食べすぎな日曜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/6074423

この記事へのトラックバック一覧です: つれづれなく:

« 近況報告 | トップページ | 食べすぎな日曜 »