« もうすぐ9月ですな。 | トップページ | つれづれなく »

2005年9月17日 (土)

近況報告

久しぶりの更新です。オークランドはネットカフェが多いうえに、日本語が使えるところがほとんどなんですが、ちょっと田舎のほうにいくとネット環境も少ないし、日本語も使えないところがほとんどでなかなか更新ができまへん。(ーー)

さて8月末に学校を一時休暇して、予定とおりキウイフルーツのパッキング作業をしてきました。朝から晩までキウイ、キウイ!ニュージーランドはキウイフルーツの産地なので、全世界に輸出するためのキウイの箱つめをしてたわけです。会社を退職して以来、ほぼ一年ぶりに働くということをしました。しかも工場労働で、いい運動にもなりました。休憩時間はコーヒーと紅茶がただで飲み放題でした。時給はそんなによくはなかったけど、まあ日本でできない経験だったのでよしとしましょうかね。

その後はバヌアツというオーストラリア近くの島国で泳ぎにいってきました。珊瑚礁の海がすごくきれいな上、魚さんたちもいっぱい泳いでいてまさに天然の水族館。日本からは直行便がでていないので、マイナーさで選んだのですが、じつはテレビ番組の本家サバイバーのロケ地だそうです。島の人々はとてもフレンドリーで、もう一回いきたいなーと思うところでした。

|

« もうすぐ9月ですな。 | トップページ | つれづれなく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/5983275

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« もうすぐ9月ですな。 | トップページ | つれづれなく »