« つれづれなく | トップページ | 留学なワーホリ »

2005年9月27日 (火)

食べすぎな日曜

バッパーのキッチンにいったら台湾語?で話しかけられてしまいました。タイワニーズじゃないですって! さて、日曜はタイフェスティバルなるものに出かけてきました。タイの民族舞踊やタイフードのお店が一杯。喜び勇んで食いまくりでした。タイ料理って全体的にココナツベースの辛いものが多いですが、辛いもの好きな私としては大満足でした。中でもおいしかったのがタロいもにココナツクリームをかけたお菓子。おいもの甘味とココナツが絶妙でした。 帰りに、マウント・イーデンというオークランドの観光地に寄ってきましたが、韓国人のツアー客がいっぱい。(笑)地元の人より観光客が多い場所ですが、ここから眺める街並はすごくきれいです。 日本では選挙も終わり、秋の気配が漂っているそうですが、こっちは春の気配。ところどころで咲いている桜がきれいです。

さて、次の話題は歴史ネタで。決定した再来年の大河ドラマ、主役が山本勘助とか。戦国時代とはいえ、山内一豊夫妻に続き、マイナー路線を歩んでおりますな。もうネタが尽きてきたのでしょうかねえ。昔、西田敏行さんが武田信玄でやってましたが。さてさて。同じ戦国武将やるなら、黒田官兵衛とかやってくんないですかねえ。もうどんどんマイナーキャラやって下さいってな感じです。

|

« つれづれなく | トップページ | 留学なワーホリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/6138401

この記事へのトラックバック一覧です: 食べすぎな日曜:

« つれづれなく | トップページ | 留学なワーホリ »