« 映画とダースベイダーのお話とか。 | トップページ | 少年少女 人物 日本の歴史 »

2005年11月24日 (木)

ありがとう市役所のおばさん!

親切なおばさんのアドバイスのおかげで健康保険、大分減額になりました。ありがとう!訴えてみるもんですな。

でも年金とあわせて月3万円近くを払っていかねばならないのは痛すぎる・・・。

会社いってた頃は保険だとか自動的に引かれてたし、会社の補助のおかげでそんなにたいした額じゃなかったから大して気にもしてなかったんだけど、退職するって大変だよなあ、と1年たって思った次第でございます。

しかし、私みたいに無駄に大学卒、無駄に年喰ってる、技術無しって転職はないねえ。

母は「教師にでもなって合間に小説でも書いて印税でもうけなさい。」

とのたまふのですが、同人誌すら書いたことないので(そこかい!w)

ムリポ・・・。

|

« 映画とダースベイダーのお話とか。 | トップページ | 少年少女 人物 日本の歴史 »

コメント

「教師にでも」って…”でもしか教師”の時代やあるまいし…(苦笑)

まあ技術も人望もない奴でも最悪郵便局バイトくらいはできるんやし、あんま焦らんと今したいことをやった方がええと思うよ。どんなクソみたいな仕事でも就いてしまえば転職だのの事を考えるヒマはのうなってしまうで~。

投稿: Q値 | 2005年11月24日 (木) 19時47分

家でブラブラしてるのは結構不健康でねー。
やりたいことはいろいろあるんだけど、じっとしてると動くのが億劫になるのがストレスですわ。基本的にヒマな状態なのがしんどい。(笑)

アドバイスありがとー。

投稿: rin2 | 2005年11月25日 (金) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/7295259

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう市役所のおばさん!:

« 映画とダースベイダーのお話とか。 | トップページ | 少年少女 人物 日本の歴史 »