« 健康保険物語2 | トップページ | 映画とダースベイダーのお話とか。 »

2005年11月22日 (火)

山本勘助ってヲタしか知らないよなー。

鬼が笑うけど再来年(2007年)の大河「風林火山」、主役は内野聖陽さんに決定したようで。近年の主役の流れを見てみると、どっちかっていうと舞台中心の伝統芸能関係じゃない役者さんを抜擢したって珍しいっすね。脇も渋くなりそ・・・。

上川隆也さん→内野さん

この流れって

ひまわり→ふたりっ子

偶然か連続した朝ドラの相手役が順に大河の主役なんすね。じゃあ次の主役はあぐりの野村萬斎氏に決定!

・・・だったら小踊りして喜びます!(^^;

ところで以前にも書いたとおり、山内家や山本勘助出してくるあたり、もう戦国モノはマイナー路線にいくしかネタがないみたいっすね。どうせなら思い切って古代史やりゃあいいのに。スペシャルで聖徳太子や大化改新やれるんだから。歴史の表で活躍した持統天皇だったら女性が活躍しても誰にも女はでしゃばるな!と文句はいわれまい。あと、脚本に内館牧子氏の再登板を激しく希望。(笑)

|

« 健康保険物語2 | トップページ | 映画とダースベイダーのお話とか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/7266775

この記事へのトラックバック一覧です: 山本勘助ってヲタしか知らないよなー。:

« 健康保険物語2 | トップページ | 映画とダースベイダーのお話とか。 »