« 義経「安宅の関」とか | トップページ | 極道の妻たちですか? »

2005年11月30日 (水)

はじめての嵐山観光

関西で生活すること20余年にもかかわらず、京都の主要な寺院や観光地は数箇所を除き、殆ど行った事がないという私でございます。

kouyo

そんなわけで、秋の紅葉が美しいこの時期、京都は嵐山に生まれて初めて足を運んでみました。渡月橋ももちろん初めて渡りました。平日にも関わらず、人が多かったです。

天龍寺→嵯峨野の竹林→大河内山荘→常寂光院

と回ってきて紅葉真っ盛りで綺麗でした。NZ行ったとき、ある現地の人に「日本行くならどこがいい?」と尋ねられて「春か秋の京都がええで~。」とかいってたんですが、実は行った事ねえツラして勧めてたわけですわ。(笑)

有名な天龍寺の八方睨みの龍の絵も運良く見ることができました。

でも入場料500円はちと高くないっすかね。。。

そうそう、NZの旅行写真を少しだけ(北島だけ)本サイトに載せました。興味ある方はどうぞ~。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/hisapon/photo/index.html

|

« 義経「安宅の関」とか | トップページ | 極道の妻たちですか? »

コメント

ちなみに知恩院や三千院は800円取ります。
お寺4つもまわると数千円です。
抹茶いらないから安くしてくんないかな。

しかし嵐山初めてとは信じられないです。京都定番なのに?

投稿: あるはいと | 2005年12月 1日 (木) 00時15分

大河内山荘も抹茶つきで1000円でした。入口である方が
「抹茶いらねーから安くしてほしいなぁ」
って同じこと言ってました。。。

嵐山もそうでしたが、京都自体、ちゃんと回ったことないんですよね。意外な関西人です。

投稿: rin2@管理人 | 2005年12月 1日 (木) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/7393730

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての嵐山観光:

« 義経「安宅の関」とか | トップページ | 極道の妻たちですか? »