« 日本語と日本食につかってます。 | トップページ | 突っ込みネタが多すぎる »

2005年11月11日 (金)

矢井田さんの新アルバムとか

数ヶ月遅れで矢井田さんの最新アルバム「Here today-gone tomorrow」入手しました。気に入ったのはアイリッシュテイストの「NOT A PERIOD」です。イントロのドンドコ(バウロンかな?)リズムがアイリッシュ好きな私にはツボです。全体的な印象は、前作と一緒で何回も聴いて味がでてくる感じです。第一印象で客を掴む!って感じの売れ線狙いのアルバムはもう作らん感じがしますね。ワールドミュージック系への偏りがアルバム毎に強くなっててヤイコの試行錯誤が全体的に出ているというか。個人的にはこの方向のほうがよいです。飽きますもん。さらに短調の曲増やしたほうがもっと飽きがこないんじゃないだろうかと。

あとは最近の音楽事情全然分かりませんが、NZではGREEN DAYの曲があちこちでかかってたのでやたら聴いてました。洗脳されてったみたいで気に入ってます。アルバム買おうかなあー。

|

« 日本語と日本食につかってます。 | トップページ | 突っ込みネタが多すぎる »

コメント

お帰りなさいませ。やっぱり「NOT A PERIOD」を推しましたか。これからバシバシ聞きこんで下さいな。おっしゃる通り、スルメみたいなアルバムですから。

ちなみにGREEN DAYのアルバム「American Idiot」は先日からレンタルが始まりました。私も今借りて聴いています。

投稿: あるはいと | 2005年11月11日 (金) 21時31分

>あるはいとさん
アルバム、只今ループ中です。2~6曲目ばっかりですが。(笑)
緑の日いいっすね。でも最新曲?のPVはどうかと思いますが。(笑)

投稿: 管理人 | 2005年11月12日 (土) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/7041813

この記事へのトラックバック一覧です: 矢井田さんの新アルバムとか:

« 日本語と日本食につかってます。 | トップページ | 突っ込みネタが多すぎる »