« はじめての嵐山観光 | トップページ | NEET脱出! »

2005年12月 1日 (木)

極道の妻たちですか?

ヒマなんで(いつもそればっかw)、T○UTA○A半額セールで昔の大河のビデオを借りてみました。加えてやっと新撰組!の最終回収録のDVDも借りれました。流石に買う気にはなれません。。。もうちょい安かったら考えますが。小ネタとか多そうだし。(^^;

来年の正月に続編も作られることですし。やっと3年前の「元・組ヲタと行く新撰組の史跡を巡るツアーin函館」で見てきた知識が生かされます!そう、なんせ丸1日かけて函館の街を新撰組の史跡を巡って観光したわけですから。(笑)

注:私は組!ヲタじゃありません。でも昔から組は腐女子に人気で。

組の続編、古畑任三郎と時間帯かぶってるけど、いいんですかいね?>三谷さん

****************

で、今回見たのは前にも書いたけど「草燃える」の総集編の1、2巻。

石坂兵ちゃん・・・なんかすごく女たらしなんですが・・・。あ、そっか永井原作通りなのか。

極妻岩下志麻様・・・なんか熟女艶系なんですが。当時おいくつでしたっけ?若作りしす(略

松平健・・・・若い!つか、むっちゃ2枚目!カッコイイ。普通に。今は太っ(ry

・・・・つか何この現代語会話。

「ぶっ殺してやる」

とか普通に言ってますよ、ひぃぃー。

「あなたって子煩悩ですのねえ~」

ってどこのホームドラマの主婦よ。

OPが富士の樹海を延々空撮ってのがなんとも。CGがない時代だったのか。ってか音楽がカッコイイよ!意味不明な転調とか変拍子はようわからんけど!内容はダークな割りにメジャーだよ!

噂の人食シーンにさらし首、血しぶき飛びまくりにはてはお姫様抱っこwにブッチューって、

よくこんなん日曜夜8時のNHKで放送できたな!

ぜっっったい家族揃ってみれるもんじゃねぇぇぇーーーーー!!!

もうこれ、今放送したら表現規制にひっかかるとかPTAからクレームがすごくきそうな気がしますけどね!まあでもそういうところまで恐れずちゃんと描ききったというか、コアなファンの皆さんが絶賛するだけあって現代の大河にはない面白さがあります。

(・∀・)イイ!

歴史ってのはきれいごと並べて成立するはずがないですからねー。正直、同じ時代やってても義経よりずっと面白いです。(笑)現代語なセリフに加えてそりゃないだろってつっこみどころも多数ありますけど。さらに合戦シーンが意外とそれらしく見えます。CGとかがまだそんなに発達していない分、人海戦術で乗り切った感じですな。ロケも多いし。それにしても、マツケンカッコイイわ・・・。(←しつこい!)

かっ完全版DVD出してください!w

|

« はじめての嵐山観光 | トップページ | NEET脱出! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/7405532

この記事へのトラックバック一覧です: 極道の妻たちですか?:

« はじめての嵐山観光 | トップページ | NEET脱出! »