« おかしな歯医者さん | トップページ | 謹賀新年と紅白 »

2005年12月29日 (木)

バカとブスは東大へ行け!

「ドラゴン桜」再放送中。新聞にこのマンガの影響で東大志望者が増加したとの記事が。勉強できねーとあきらめてる人にとってこのマンガは一種のはげみになりますな。

つか阿部ちゃんカッコイイよ。何度目だよ弁護士役。(笑)

ハセキョーは相変わらず演技ヘタだよ。雰囲気は好きなんですがね。

野際さん、あなたが出てるとトリックですって。<上田さーん といいそう。

てなわけで中2は一番下のクラスを担当してます。正直、どうしょうもなく覚えられない子供たちの集団で、成績も上がらないし「塾をやめなければいい」って方針。おせっかいな性分なんで、ダメなものをダメと切る潔さが私にはありません。。。でも「やればできる」なんて言葉は何のなぐさめにもならないんですよね。難しいもんだ。

|

« おかしな歯医者さん | トップページ | 謹賀新年と紅白 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/7883864

この記事へのトラックバック一覧です: バカとブスは東大へ行け!:

« おかしな歯医者さん | トップページ | 謹賀新年と紅白 »