« ホントに日記。 | トップページ | またも辞めたか亭主殿 »

2005年12月22日 (木)

独眼竜政宗だー!

数年前に総集編がやってたのを録画し、最近やっとそれを発見して視聴。とにかくナベケンがかっこいい・・・。当時まだ20代後半の若さだったにもかかわらずあの貫禄。やっぱこの人は時代劇栄えするなあと思いました。はっきりいって現在の謙さんと比べればそんなに演技うまい(ヘタではないけど)とは思わないんですが、政宗のギラギラした野望に満ちた感じだとかその存在感が素晴らしいのでございます。今の大河に足りないのはその人がいるだけで画面から伝わってくる迫力感ですな・・・。

今は亡きいかりやさんが渋い家臣でいい味だしております。惜しい人を亡くした。。。

北大路欣也氏のお父さんが殺されるシーン、ジーンとしてしまいました。この輝宗パパも器がでっかく、息子思いで素晴らしかったです。そしてきっついママのお東の方演じる岩下志麻様は相変わらずコワイ。北条政子に続いてまた息子との関係がうまくいかないキャラですな。のちの葵のお江の方もこんな感じ。デフォルトで怖いお母さんになってしまってますがな。w初登場シーンで花嫁衣裳のまま走ってイノシシを弓で射るのは如何かと!(笑)

政宗の正室愛姫の子役が若かりし日のゴクミ。かわいかった。これが成長して桜田淳子になったときは非難轟々だったってヒドスギスwけっこうこの人もいい感じの奥さんでよかったのに変な宗教に入るから・・・。orz

お父さんが殺されるとこまで見て、続きのビデオを捜索中。いつみつかることやら・・・。

てなわけでBGMは最近コレのテーマ曲だす。ちゃーちゃららららっちゃー♪

|

« ホントに日記。 | トップページ | またも辞めたか亭主殿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/7779010

この記事へのトラックバック一覧です: 独眼竜政宗だー!:

« ホントに日記。 | トップページ | またも辞めたか亭主殿 »