« ぶっそうな世の中 | トップページ | 功名が辻のプレマップ »

2005年12月 8日 (木)

解き放て命で笑え♪

寒くなってくると、ソウルフラワーユニオンの「満月の夕」が聴きたくなります。ほんと、名曲だなー。歌詞にある、焚き火を囲んで飲んで歌って踊って、なんてこと久しぶりにやってみたいなーと思う私。学生時代はよかったなあ、といささか懐古気味。

久しぶりにギター触ってみました。弾いてると曲を作りたくなるのですが、録音しないと覚えられないのがド素人。中途半端に色々な楽器触るんですがどれもイマイチなのがダメ人間。orz 真面目にスクール行って習ってみようかなあ。

ソウルフラワーといえば、阪神大震災からもう10年以上たったわけですが、ここ数年、新潟や九州の地震といい、台風といい自然災害の被害が大きいですね。巷のワイドショーを騒がせている建築物の設計偽装事件、災害の多い日本においては命に関わることですからこういう事態は起こらないようにしてほしいものです。

|

« ぶっそうな世の中 | トップページ | 功名が辻のプレマップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/7519160

この記事へのトラックバック一覧です: 解き放て命で笑え♪:

« ぶっそうな世の中 | トップページ | 功名が辻のプレマップ »