« 功名が辻「決別の河」とその他 | トップページ | チョコバナナプリン »

2006年1月17日 (火)

フリーター=便利屋

功名が辻のOP曲が気に入ってずっと脳内で流れてます。特に「矢が飛んでいく」あたりから。オケの変拍子って大好きなんですよね。長いこと曲作ったりもしてないなあ・・・。一時、勉強してオケのスコア書こうとしたこともあったなあ。。。

春から小学生の算数も担当することになりそうです。学生と違って時間の融通がきく分、仕事が増えていってます。。。一方で高校教師の就職口をぼつぼつ探してみてはいるんですが、社会科の教師ってなかなか需要ないですね・・。ところで府内の某女子高の英語教師の募集要項に「クリスチャンであること(信仰を告白してること)」なんてのがあってちょっとワロタです。たしかに有名なクリスチャン系の学校なんですが。先生はみんな尼さんの格好させられるのかな?(笑)朝礼は「ハレルヤ」合唱とか。。。ちなみにTOEIC800点以上が条件だそうです。無理だ!

|

« 功名が辻「決別の河」とその他 | トップページ | チョコバナナプリン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/8197680

この記事へのトラックバック一覧です: フリーター=便利屋:

« 功名が辻「決別の河」とその他 | トップページ | チョコバナナプリン »