« 初詣いってきました。 | トップページ | 再会週間 »

2006年1月 5日 (木)

正月の特番

新撰組の続編見ました。榎本武揚は結構好きな人物で、官軍の黒田清隆と酒と本を交換したエピソードとか福沢諭吉との交流などイイ話が多いです。ドラマでは最初、イヤミな外国かぶれなだけの奴かと思ったら自分なりの信念や理想があるってキャラがすごくよかったです。こういうキャラ立てってほんと、三谷さんはうまいなーと思います。なんだか希望を失わないような描かれ方、本編の最終回と見事につながっておりましたね。もちろん主人公の土方もかっこよかったです。あと何気に佐藤B作さんがいい味だしてました。

セリフに出てきた「桶狭間」に「ヒヨドリ越え」・・・ホントに大河マニアなんすね。(笑)

**********

さらに2~3日の里見八犬伝は、我が家のチャンネル争いに負けたので録画をぼつぼつ視聴中です。キャストが主役のタッキーはじめ、義経とかぶりすぎ。(笑)木曽義仲と源義経が仲間になってるよ!

泉ピン子と小日向さん、面白すぎっすよ!

|

« 初詣いってきました。 | トップページ | 再会週間 »

コメント

お正月ってテレビつまんないよねー。
たまったビデオ消化週間になります。
とはいえ、ここ2年は日本のお正月からも遠ざかり、初詣も、おみくじもとんとゴブサタです。
しっかし、時代劇ばっかり見てるねえ。

投稿: マイちん | 2006年1月 5日 (木) 17時00分

そういえば私も2年ぶりの正月でしたわ。
去年はNewPlymouth、一昨年は仕事・・・。
久々に普通に初詣行きました。
まあNZに神社はないしねえ。南十字星でもおがんでて。
>テレビ
ほんまにつまらんねーです。お笑い芸人がつまらんイベントやって騒いでるだけですからね・・・。だから時代劇が逆にいい感じ。(笑)

投稿: ひさぽん | 2006年1月 6日 (金) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/8005544

この記事へのトラックバック一覧です: 正月の特番:

« 初詣いってきました。 | トップページ | 再会週間 »