« また寒い~ | トップページ | 功名が辻「運命の再会」 »

2006年1月22日 (日)

「THE有頂天ホテル」

久々に映画を見に行ってきました。泉北のシネコンにて。

いやー、久々に笑いました。小難しくなくて純粋に面白かったです。出演者が豪華な上に、登場人物が多いのをどうやって回すんだろうと思ってたんですが、それぞれに見せ場があってうまいことまとまってましたねー。新撰組ネタや西田敏行演じる演歌歌手の芸名など、大河ヲタには嬉しい小ネタがきいてます。

場面がポンポン移り変わるのは賛否両論かもしれませんが、あれぐらいが逆にテンポよくていいかと私は思います。

|

« また寒い~ | トップページ | 功名が辻「運命の再会」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/8276393

この記事へのトラックバック一覧です: 「THE有頂天ホテル」:

» THE有頂天ホテルぅ〜 [ナイス旦那日記]
早速観にいっちゃいました〜。有頂天ホテル。麻生久美子の大ファンの奥さんは、かなり前から期待して待ってたみたい。 実は俺、三谷幸喜監督作品を観るのはコレが初めてなんだよね。奥さんからは他とはちょっと違うから受け入れられないかもよ〜と、ちょっと脅されてたりする。 でもズラリと揃ったあの豪華なキャスティングを知ったら期待せずにはいられないよね。 映画は初めからいきなり三谷ワールドに引き込まれたね。オープニング直後、画面の後ろでオ... [続きを読む]

受信: 2006年1月22日 (日) 13時15分

» 「THE有頂天ホテル」有頂天にはまだ早い! [soramove]
「THE有頂天ホテル」★★★ 役所広司、松たか子、佐藤浩市主演 三谷幸喜監督、2005年 年明けから監督自身 TVに露出しまくって 劇場も混んでます。いい事です。 クセのある俳優がゾロゾロ出て、 それぞれのストーリーが大晦日の ホテルのカウントダウンに向か...... [続きを読む]

受信: 2006年2月 1日 (水) 07時51分

« また寒い~ | トップページ | 功名が辻「運命の再会」 »