« 正月の特番 | トップページ | 功名が辻「桶狭間」 »

2006年1月 8日 (日)

再会週間

教員免許の免状申請に府庁に行ってきた。役所の人が道徳教育の単位認定が分からなかったらしく、大学にまで電話されていた。単位足りないんじゃないかと一瞬冷やっとしたが、大丈夫なようだった。結構年月たってる上に、旧課程と新課程の過渡期に単位とったからなあ。何故か3回生になってやっと単位揃ったから教育実習いけるかどうかがギリギリまで分からなかった当時でございました。

12年も会っていなかったいとこに久しぶりに会った。元気そうで久々に会ったにも関わらず色々な話をした。福祉関係の仕事をしているみたいで、なかなか大変そう。

高校まで一緒だった中学時代の同級生がいきなりカナダ人と結婚したらしい。私も日本にいなかったが、友人うちでもかなり唐突で謎だったらしい。お祝いしようと仲間うちで話しているがどうなることやら。去年会ったときは日本人の彼氏がいたようだが・・・。

高校時代の友人と久々にご飯を食べに行った。誕生日祝いといっておごってくれた。持つべきものは友である。教師をしている彼女もまた仕事が大変らしい。しかも彼女、万年貧血気味なので、毎日点滴してから学校に行ってたらしい。教師は大変ですね、ハイ。

|

« 正月の特番 | トップページ | 功名が辻「桶狭間」 »

コメント

> 高校まで一緒だった中学時代の同級生
だ、だれだろう…。
mixiのメッセあたりでこっそり教えてくだされ~
(例のあの子なら、大笑いですが…苦笑)

大河の時間は高校の友人と栃木・鬼怒川温泉で酒をかっくらってましたw
次の土曜、昼休みの社員食堂のTVでNHKが付いてたらいいが…

投稿: Q値 | 2006年1月11日 (水) 22時46分

メッセで送りますわ。
ちなみに例のあの子ではありません。(笑)

鬼怒川温泉いいですねー。
泊まったのはホテルニュー岡部?(ここしか
しらない。)

大河は・・・まだ様子見ってとこですかね。
原作の小説はブラックコメディーテイストで面白いですよ。

投稿: ひさぽん@rin2 | 2006年1月12日 (木) 10時26分

> ホテルニュー岡部
駅前にあるでかいやつですね?駅からでかい看板を見えてた。そこに泊まったこと、あるんですか?
(ちなみに私は「ほてる白河湯の蔵」ってとこに泊まりました)

投稿: Q値 | 2006年1月12日 (木) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/8053162

この記事へのトラックバック一覧です: 再会週間:

« 正月の特番 | トップページ | 功名が辻「桶狭間」 »