« 功名が辻「桶狭間」 | トップページ | 大阪のおばちゃん »

2006年1月11日 (水)

センター平均とってねえ国語

突然、それまで国語担当だった先生がいなくなったんで、中3の国語を教えるハメになってしまいました。文学部卒のくせに一番国語が苦手なんですよ。浪人のときのセンター試験でさえ、全国平均なかったし。古典なんかさっぱりだし。作文だけが唯一得意でしたが、こんなもん感覚の問題だしなあ。どうなることやら。つか最近働きすぎな私。就職活動できるのかな。。。

功名が辻、視聴率がまさかの20%割れだって。北条時宗以来の初回20%割れとな。戦国時代とはいえ、世間的にマイナーな人物が主役だと妥当な線だと思いますがね。頼みの主人公仲間由紀恵もほとんど出てないし。ま、ゲストに阿部寛をあやしげな学者の役で出せばかなりあがると思います、ハイ。(笑)

|

« 功名が辻「桶狭間」 | トップページ | 大阪のおばちゃん »

コメント

え?!文学部なのにっ?!
って、私はセンター試験なるものを受けたこともありませんので、えらそーなことは何一つ言えませんが・・。
私、古典大好き!結構得意だったんだよー。野内先生とも仲良しだったし(出たぞ、固有名詞)!

そうそう、ちょっと必要に駆られて、こっちでTOEIC受けることにしました。なんていうか、テストなんて久しぶり。
スコア出たら報告するねー・・・。(←自信なさげ)

投稿: マイちん | 2006年1月11日 (水) 21時39分

>野内先生
誰やねん!(笑)
ちなみに昨日は古典の授業をしてきました。体が拒否反応を起こすんですよ、国語は。マンガしか読まなかった人間のなれの果てですな。(笑)

>TOEIC
おっ偶然!私も15日にこっちで受けるのです。
まーNZ行く前よりちょっとでも上がってたら恩の字ですわ。こちらも点数でたら晒します。
あんまり勉強してないけど。

投稿: ひさぽん | 2006年1月12日 (木) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/8111143

この記事へのトラックバック一覧です: センター平均とってねえ国語:

« 功名が辻「桶狭間」 | トップページ | 大阪のおばちゃん »