« バカとブスは東大へ行け! | トップページ | 初詣いってきました。 »

2006年1月 2日 (月)

謹賀新年と紅白

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

さて、年明け早々に迎えたくない誕生日を迎えてしまいまして、めでたくなく27歳になってしまいました。もう誕生日はいらんです。ハイ。でも両親が珍しくケーキ買ってきてくれました。祝ってくれる人がいるのはまあ嬉しいことです。

***************************

さて、大晦日は久しぶりに紅白を最初から最後まで全部見ました。

司会がみのもんた氏ということで注目を浴びてましたが、どうみても一番うまく仕切っていたのは仲間由起恵さんだと思います。山根アナ、みの氏の押さえのために抜擢された(推測)のに緊張してたのか、あんまり役に立ってないっすよ!wうちのおかんが、「この人ガミマタやで。」とつっこんでました。。。

個人的によかったところ

・渡辺美里。欲を言えば小室先生にご登場願いたかったです。

・ドリカム。いつ見ても安定感がありますな。

・モー娘。19人のLOVEマシーンは貴重じゃないっすか。

・山川豊のナイスフォロー

・マイク倒れても歌い続けたプロ根性全開のウエンツと小池君。好感度あがったなー。

・何気にさだまさしと長山洋子。

・息切れしても歌い続けるDef Tech。

ダメなところ

・ユーミン。上海中継で中島みゆきに対抗したい気持ちは分かりますが、ありゃイマイチ。

・サブちゃんのイントロが中島美嘉の最後とかぶった上に吹雪やりすぎ。

・全く紹介されなかったかわいそうなポルノグラフティー。

・芸人呼んで台本どおりの寒い応援やらせるなら、他の歌手、ちゃんと歌わせてあげて。アンガールズが特に寒すぎた・・・。

・紅組トリの天童よしみ様にはちゃんと持ち歌を歌わせてあげて下さい!

・日本野鳥の会は?

文句のほうが多いですな(^^;でも視聴率上がったみたいで。

あ、トリビアですが、いつも最後の「蛍の光」をハデハデな指揮棒でシメて下さる宮川泰先生は、わが地元富田林高校の出身でございます。

|

« バカとブスは東大へ行け! | トップページ | 初詣いってきました。 »

コメント

明けましておめでとうございます。
大風邪ひいたので
年賀状&誕生日おめでとうカードが
遅れてしまってごめんなさい。
今年は新年会演奏に参加できるかどうかかなり微妙です。
現役のときの三回生メイプルみたいに
すごく悪夢になるかもしれないしな・・・。
とりあえず、明日のリハは欠席。
頑張って治したいと思います。今日までは名古屋なので。

投稿: なおっぺ | 2006年1月 3日 (火) 11時04分

明けましておめでとう!!
お誕生日おめでとう!!
あんた、おめでたいねえ。
今年は、バッチリスカイタワーの花火を見ましたよ。
スカイタワーが爆発しているかのような花火、バッパーからしっかりみました。なかなか良かったよ。
のんべんだらりと過ごしている日々ですが、そろそろどうしようか考え始めるお年頃。
ニュープリマスのYHAでエクスチェンジでもしようかなって思ってます。ワーホリでもないのになにしてんだか。
今年もヨロシクね。ていうか、長野で会うのが一番手っ取り早そうよ。ちえこんち集合でどうかしら?!

投稿: マイちん | 2006年1月 3日 (火) 22時01分

>なおっぺさん
あけましておめでとうございます。
新年会演奏?合唱でもやってらっしゃるんですか?風邪でも大事なのはそのときできるベストを尽くすことですよ。どーんとこーい!

>マイ姐さん
スカイタワーの爆発いいっすねー。みたいなー。つかむっちゃ普通にワーホリ続編してるやん。ニュープリマスは丁度一年前、そこのYHAにおりましたわ。
確かに長野が一番地理的によいですな。
ちえこさんに話通しといてください。(笑)

投稿: rin2@not period | 2006年1月 4日 (水) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/7968271

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年と紅白:

« バカとブスは東大へ行け! | トップページ | 初詣いってきました。 »