« フリーター=便利屋 | トップページ | また寒い~ »

2006年1月17日 (火)

チョコバナナプリン

いとこの考えた裏ワザが「伊東家の食卓」で紹介されておりました。簡単にできるチョコバナナプリン、今度ためしてみよう♪

今日も研修で市内にでてました。いつ行っても御堂筋界隈は似たようなビル街ばっかで、暗くなると分かりづらいです。

ライブドアの家宅捜索に、宮崎勤の最高裁判決、ヒューザーの証人喚問、阪神大震災の日とニュースだらけの本日でございましたことよ。しかし、あの幼女連続殺人事件、もう17年もたってたんですね。裁判が長すぎるよ。刑法39条だっけ?精神異常者の犯罪は無罪とするっていうの理屈では分かるけど、被害者からしたら納得いかんだろうなーと思う次第でございます。

|

« フリーター=便利屋 | トップページ | また寒い~ »

コメント

チョコバナナプリン?!簡単に出来るの~?!
教えて教えて~!!
あんなに料理の不得意だったマイちんですが、最近ではバッパーで飯炊きおばちゃんみたいにみんなのご飯作ってます。
この前は、あんこ作ったんだよ。ちゃんと小豆から!
スイーツのレパートリーも増やしとこうっと。

投稿: マイちん | 2006年1月20日 (金) 01時28分

>チョコバナナプリン
黒い斑点がつきはじめた古めのバナナ1本をレンジで1分ほどチンさせる→生クリーム適量とココアパウダーとチンしたバナナをジューサーでドロっとするくらいまでかける→型に入れて冷やす→固まる。こんなかんじです。

小豆からあんことは!高度なワザを!
流石調理師!(笑)
ちなみに私は実家に帰ってからほとんど料理してません。やっぱバッパーで暮らすほうが料理するよねー。

投稿: ひさぽん | 2006年1月22日 (日) 11時07分

おぉ!かんたーーーん!!
しかし!ここにはジューサーのようなステキなものがない・・・・。
日本に帰ってからTRYしてみます。
・・とは言いながらも、バッパー出て日本に帰ったら料理なんてしなくなりそう・・・。
なにかしら食べ物あるもんね、実家って(笑

投稿: マイちん | 2006年1月22日 (日) 17時34分

>マイ姐さん
そっか、ジューサーないのね。実家は食料庫です。特にうちはエンゲル係数高いので、兵糧攻めにあっても耐えれる体勢になっております。

投稿: ひさぽん | 2006年1月23日 (月) 00時34分

兵糧攻めって・・・・。
戦国ドラマの見すぎです!!!
誰も攻めませんからっ!
と、いいつつも、我が家も。
高齢化の一途をたどっているはずなのに、エンゲル係数は相変わらず・・・。誰が一体そんなに食べ盛りなのか?!とキヨちゃんに聞きたい。

投稿: マイちん | 2006年1月23日 (月) 10時46分

ちなみに我が家のパパはおやつがないと怒るとんでもない食い意地オヤジです。
だからお菓子類は常備中。(しかも乾きモンばっか)

投稿: ひさぽん | 2006年1月24日 (火) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/8210518

この記事へのトラックバック一覧です: チョコバナナプリン:

« フリーター=便利屋 | トップページ | また寒い~ »