« センター平均とってねえ国語 | トップページ | 「スチュワーデス」って死語なのね。 »

2006年1月13日 (金)

大阪のおばちゃん

買って一年ちょいしかたっていない、DVDレコーダーの調子が悪くてメーカーに電話。DVD-Rを入れたら、全く反応せず、電源も切れない状態になっていたのである。ちなみにこのレコーダーは私が買ったもので、私がNZにいる間も突如電源が入ってしまって切れなくなり、修理したらしい。しかも、家族は使い方が分からないので、ほとんど使ったことがないらしい。

てなわけで今日修理の人が来た。どうもドライブが悪かったらしい。交換。

修理の人「すいませんが、購入から一年以上たっているので修理代金を・・・」

と言った瞬間、わが家の典型的大阪のおばちゃんは

「ほとんど使ってないのに、初期不良とちゃいますのん?そんなんで修理代とられるのは、ちょっとねえ。こんなん売りつけたミド○電化に電話しようかと思ってたんですが。前も一回修理してもろうたんですけど。」

(迫力満点)

修理の人「・・・。」

以上のやりとりでめでたく修理代はタダにしてもらいました。うちのおかんの恐ろしさを知った。

20年後私もこんなネゴシエイトができるのであろうか。恐るべき。

|

« センター平均とってねえ国語 | トップページ | 「スチュワーデス」って死語なのね。 »

コメント

大丈夫。あなたなら出来ます!
その大阪のおばちゃんの血を引いているんですから。

投稿: あるはいと | 2006年1月13日 (金) 00時56分

できる!出来るようになるさ!!!
ウチのキヨちゃんも、昔はこんなにコンプレインのひどい人じゃなかったはずなのに、最近すごい勢いです。
自分でも『私、昔はこんなこと言えへんかったのに・・・』ってことを主張してたりしてハタと気づいて末恐ろしいです・・・。
私達、関西出身の婦女子は、れっきとしたスペシャルネゴシエーターの卵です・・・。

投稿: マイちん | 2006年1月13日 (金) 01時02分

あー、なりたくねえと思いつつも、そうなるのかねえ。血とはおそろしいものでございますな。w

DVDレコーダーはすこぶるいい調子です。

投稿: ひさぽん | 2006年1月14日 (土) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/8133296

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪のおばちゃん:

« センター平均とってねえ国語 | トップページ | 「スチュワーデス」って死語なのね。 »