« といっく。 | トップページ | 100人か・・・。 »

2006年2月 9日 (木)

入試シーズン♪

もうすぐ府内私立高校の一斉入試です。中3生たちは受験にドキドキです。

自分のときはあんまり印象にないんですよね。ってもう12年も前だから当たり前か。

ただ、併願の私立高校に、学校の先生が勧める地元の某H高校ではなく、うちの中学からあまり行ってない大阪市内の某O女学院を受けたい!と言ってダダをこねた記憶が。当時からみんなと同じことするのがイヤだったんで。やな生徒この上ないですね、私。

まあ、結局周囲に説得されてH高校を受けて合格し、通ったのは公立のI高校ですが。(分かる人にはバレバレですな。)

高校はどこの学校へ行くかより、どう過ごすか、ってのが大事です。正直どこの学校もそんなに中身は変わらんと思うし、進学のこと考えても最後は自分次第ですしね。

と、大人になってこう思うのでありますが、子供たちにとってはほぼ初めて当たる人生の選択なんでしょうね。てなわけで朝の7時半から現地集合で受験応援にかり出されます。。。

つか、起きられるかな・・・。

|

« といっく。 | トップページ | 100人か・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/8572937

この記事へのトラックバック一覧です: 入試シーズン♪:

« といっく。 | トップページ | 100人か・・・。 »