« 功名が辻「戦場に消えた夫」 | トップページ | 神はサイコロを振らない 最終回など »

2006年3月15日 (水)

3月の雪

ヨン様の映画じゃないですが、ってあれは「4月の雪」か。

バイトに行こうと思ったら吹雪いててびっくりいたしました。でもまた暖かくなるみたいですが。さて、バイトといえば明日は大阪府の公立高校入試。朝7時半に校門前に応援にいきます。地元の某T高校です。地元ながらぢつは一回も行ったことない。。前の私立のときみたいに朝早いので起きられるかなあと心配でございまする。

***************

とうとうライブドア上場廃止になってしまいましたね。株券はいったいどうなるのでございましょう。身近に株主が何人かいるのでどうされるのでございましょうや。(笑)

|

« 功名が辻「戦場に消えた夫」 | トップページ | 神はサイコロを振らない 最終回など »

コメント

きれいになったT高校、いかがでしたでしょうか?
そういや、新校舎建てるときグランドを掘っくりかえしたら、裏に「バカ」と落書きされたすずりが出土した、とかいう話があったな~。

> 投機家
「恐らくLDは潰れんやろう」という気がしてきたので、再上場夢見て継続保有予定。今売っても1万円にもならんのですし「ちょいと気合い入れて宝くじ買うたようなもんや」と思おうかと…。

投稿: Q値@96株株主 | 2006年3月15日 (水) 18時38分

>T高校
さすが近年建てかえただけあってきれいでした。昔のよくも悪くも伝統を感じさせるボロ校舎(失敬)も好きでしたが。笑
たしか改築のとき、遺跡も出てきて工事がなかなか進まなかったって話も聞いたんですが。単に府の予算がなかったという話も。

投稿: rin2@管理人 | 2006年3月16日 (木) 09時29分

ちょうど建て替えの時期でグランドを使えたのはほんの数ヶ月間だったですね~。

> ボロ校舎
冬、すきま風が寒いことを除けば、結構よかったんですがね~。
「伝統ある校舎がなくなったら、遊び好きの生徒が残るだけやないか?」と心配してたんですが、新校舎が出来てから真面目な女子生徒の人気も高まり、「ええかげんな校風」という伝統も変わってきてるらしいです(苦笑)

投稿: Q値 | 2006年3月16日 (木) 22時26分

>校風
たしかに、自由で楽しい感じの校風はありましたね~。T市内の2つの高校を示す言葉に、
「Kは温泉、Tは牧場」とか弟が言ってました。
(笑)

投稿: rin2@管理人 | 2006年3月17日 (金) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/9098514

この記事へのトラックバック一覧です: 3月の雪:

« 功名が辻「戦場に消えた夫」 | トップページ | 神はサイコロを振らない 最終回など »