« サーバダウン? | トップページ | 功名が辻「戦場に消えた夫」 »

2006年3月12日 (日)

何故か今頃合同演奏CD

2年くらい前に参加した大学時代のサークルの合同演奏会のCDが送られてきた。あいかわらず時間にルーズなサークルで。送ってもらって突っ込むのも何だけど。(笑)

聴いてみた。

・・・

・・・・

懐かしーい。そいや長いことコンサートにも行ってない。こないだ後輩にそう言ったらそりゃそうでしょうよう、と言われた。ま、実家にいるとコンサート会場まで遠すぎて、なかなか行く気になんないので。国外逃亡してたってのもあるけど。

やったら左向きな歌とかは最近めっきり歌わないようになったみたいだけど、ってか私もどっちかっちゅーと右よりな人間なんで矛盾していますが、混沌とした時代やそれに対する人々の精神などは見習いたいところもあるので、こういう歌は残していって欲しいもんです。

アイリッシュが一番好きだったけど、他に「命あればまた」とか「炭の刺青」「耕す者への祈り」とかも好きだったなー。思いっきり共産系だ。(w

大阪大学混声合唱フロイントコール http://sound.jp/freund/

|

« サーバダウン? | トップページ | 功名が辻「戦場に消えた夫」 »

コメント

りん嬢~!
俺も欲しい!実家の方に送られているのかな。色々、力不足なとこがあったけれども
りん嬢の活躍にも助けられ、あの時ああいう企画が出来たことは良かったです。

炭の刺青、いいねえ。
耕す者への祈りを、多摩で熱唱!

投稿: TAKE | 2006年3月13日 (月) 19時31分

>ぎゃーTAKEさーん
わしもああいうお祭り(?)みたいなことやるの好きなんで参加できて光栄でした。(仕事ヒマだったし。w)

耕す~はサビでいきなりAのコードにいっちゃうのとか、歌歌してる歌詞がたまりません(笑)それに、ぢつは労働歌けっこう好きなんですよね。

投稿: rin2@管理人 | 2006年3月15日 (水) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/9054092

この記事へのトラックバック一覧です: 何故か今頃合同演奏CD:

« サーバダウン? | トップページ | 功名が辻「戦場に消えた夫」 »