« 功名が辻「仏法の敵」 | トップページ | 功名が辻「信玄の影」 »

2006年3月23日 (木)

高校の合格発表

今朝、大阪府立高校の合格発表でした。専任の先生と一緒にT高校まで行ってきました。わたしがバイトしてる校だけでなく、他の系列校からの受験者の合否チェックも。67人も受験してたんで数が多い!こんなに受験者がいると悲しいながら不合格者もいるわけで。特にT高校は人気校なので毎年倍率が高めで不合格者が必然と多くなるわけです。おそらく初めての人が多いだろう人生のハードルを越えた人、つまずいた人の悲喜交々を見てきましたのであります。

塾に戻ったら専任の先生たちが不合格者への対応をしていました。塾ってのは合格させてナンボな世界で、シビアな部分もありますが、人情としても落ちてしまった子供にどういう言葉をかけてあげればいいかというのは難しいものでございます。

|

« 功名が辻「仏法の敵」 | トップページ | 功名が辻「信玄の影」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/9223951

この記事へのトラックバック一覧です: 高校の合格発表:

» 反響 [†夫の浮気と私と男の子日記†]
昨日の記事を書いたら二人からメールが来た♪ まだまだ募集中だよ☆ 昨日の記事を見てね!! [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 18時25分

« 功名が辻「仏法の敵」 | トップページ | 功名が辻「信玄の影」 »