« 空と雨と雲とRelaxバトン | トップページ | 功名が辻「開運の馬」 »

2006年5月26日 (金)

アンケート

るろ剣終了後、全然ジャンプを読んでないのですが、今はマガジンとどっちが発行部数が上なんでしょうね。ジャンプといえばアンケート至上主義。読者の人気が悪かったらどんな大物作家が描いてるマンガでも打ち切り、という鉄則がございました。おかげで伏線を全く回収せずいきなり最終回、とか話がとんでもない方向になって終わりとか、一個のマンガ作品としての完成度が全体的に低くなり、長期連載でも大団円を迎えましたってマンガはほとんどないです。

前置きが長くなりましたが、バイト先で、先生の生徒アンケートという恐ろしいシステムがありまして、これの結果が悪いと再教育センター、(笑)ならぬ研修行きとかいうハメになるそーです。なんとか研修行きはまぬがれましたが、結構冷や汗モノでございます。アンケート結果が悪すぎたらやっぱ打ち切りならぬクビなのでしょうか。。。専任の人に苦言を呈されたのが、「集中力のある授業をつくる」これが一番ダメだったみたいです。なかなか生徒を抑えるのって難しいもので。私を知ってる人には意外、と思われるかもしれませんが叱るのが結構苦手です。ヘタレなので。。。叱ることも教育のうち、なるほどね、精進します。

|

« 空と雨と雲とRelaxバトン | トップページ | 功名が辻「開運の馬」 »

コメント

ご無沙汰ー。先生稼業もたいへんやーねぇー。
ひさぽんが叱りべたって全然わかる気がするのは私だけ?(日本語変やけど)
めっちゃ、気ぃつかいーやん?
子供たちにも気ぃ使いつつやんわりとしかっているひさぽんが目に浮かぶわ。
イマドキの子は、色々難しそうやからなぁ。
がんばりよしよ。

投稿: マイちん | 2006年5月28日 (日) 01時47分

おっ久しぶりー。
>めっちゃ、気ぃつかいーやん?
そ、そうなのか。。。?自分ではあんまりそういう自覚ないけど、これ言ったら傷つくやろなーとかすぐ考えてしまうのねん。
いまどきの子はかなり難しいわ。しかも親もけっこう子供に甘いしねー。でもお姐さんのはげましをうけてがんばるわ。

投稿: rin2@管理人 | 2006年5月28日 (日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/10253411

この記事へのトラックバック一覧です: アンケート:

« 空と雨と雲とRelaxバトン | トップページ | 功名が辻「開運の馬」 »