« 功名が辻「光秀転落」 | トップページ | TRICK劇場版2 »

2006年6月 7日 (水)

転職って難しい

某報道関係の会社の面接に呼ばれたので行ってきました。

今まで経験したことないくらいの圧迫面接で、キレ易さがウリの私にはきつい面接でした。なまじっか職歴があるから余計なこと聞かれるし。かといって3年にも満たない職歴じゃあ中途半端ですね。しかも私が受けてる企業はシステム関連とは全く無関係な会社だから、なんで?ときかれても。相手も圧迫させてどういう対応をするかを見たいんでしょうが、そういう面接があると知ってても、実際にそんなんされると、かなり何言っていいんだか困ります。焦ります。しどろもどろになっちゃったよ。はあ。顔も怖かったし。(笑)

ま、9割落ちるという筆記は通ってよしとしよう。

さあて夢はほどほどにして公務員の勉強でもするか。

|

« 功名が辻「光秀転落」 | トップページ | TRICK劇場版2 »

コメント

お久しぶりです。
圧迫はキツイなぁ。

さすがにここ2年で困ったときの返答には慣れたけど、それでも涙目になるときがあります^^;

でも私がいるのは所詮狭い世界やから、
ひさぽんが受けた面接とは比べものにならんやろうけど・・・。

ところで、まんが喫茶ってもしかして地元のあそこのことですか(笑)

投稿: しゃる | 2006年6月 8日 (木) 22時58分

おお、おひさし~。
圧迫はね、キレないように、キレないようにが難しいですが。そこは人間の感情。ああいうのはまあ人物みる手段としてはアリかもしれないけど、されるほうとしては、ほんとやだわ。(w

>まんが喫茶
駅前の地元の旧西友のところです。かなりイケてないです。あの暗さと古~い建物が。

投稿: rin2@管理人 | 2006年6月10日 (土) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/10434071

この記事へのトラックバック一覧です: 転職って難しい:

« 功名が辻「光秀転落」 | トップページ | TRICK劇場版2 »