« 無条件バトン | トップページ | ワンピ以来の泣きと組ヲタ »

2006年6月 1日 (木)

天下の名城!

NZで知り合った友人(日本人)とその彼氏(NZ人)が来日したので、遊びに行ってきました。大阪ってあんまりきたことないってんで、難波でお好み焼きを食べた後、大阪城にいってきました。平日だったんで、遠足の小学生とこれも就学旅行?の韓国人の集団がたくさん!

で、お城見物してたら、突然小学生が、NZ人な彼に英語で話しかけてきました。むっちゃカタカナで英語の読み方を書いたメモをもって!小学生の総合学習の一環だったらしく先生も一緒に。彼もびっくりしてました。ははは。ついでに写真とサインまでもらう始末。芸能人じゃないんだから。(笑)どこ出身とか聞いてもニュージーランドってどこかわかんなかったみたいで。今でもマイナー英語圏にはかわりないのね。

しかし英語で日本史説明するのって難しいね。ちなみにお堀は"moat"って言うらしいっす。

|

« 無条件バトン | トップページ | ワンピ以来の泣きと組ヲタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/10341344

この記事へのトラックバック一覧です: 天下の名城!:

« 無条件バトン | トップページ | ワンピ以来の泣きと組ヲタ »