« 功名が辻「吉兵衛の恋」 | トップページ | 功名が辻「功名の旗」 »

2006年7月 1日 (土)

パブリックコメント

小学生の授業中、コナンとかドラえもんを読んでるって話をしたら、ガキにヲタク呼ばわりされてしまいました。なんでやねん!

今月末の某試験の受験票がやってきたのですが、そこで判明した筆記試験の会場は

大阪府立生野高等学校

むちゃくちゃ母校ですがな。教育実習以来かしら。(笑)

そんな関連で文部科学省のホームページを見てたのですが、パブリックコメントの項目を見てたら苦笑してしまいました。皆様のご意見を吸い上げるという名目で、教育に関する色々なご意見が投稿されておりますが、なんか読んでたら、名サイト「サポセン黙示録」を彷彿させてくれる内容もチラホラ。

「いじめについて学校に訴えたら冷たい対応をされた。」

などなど。皆様の意見を政策に反映するといいつつ、本当にすぐ対応できるわきゃねーだろ、とか思うのでございますが。よくよんだらオイオイってな内容がちりばめられておりまして、一見の価値がありますわ。

|

« 功名が辻「吉兵衛の恋」 | トップページ | 功名が辻「功名の旗」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/10747761

この記事へのトラックバック一覧です: パブリックコメント:

« 功名が辻「吉兵衛の恋」 | トップページ | 功名が辻「功名の旗」 »