« 功名が辻「功名の旗」 | トップページ | 久しぶりに »

2006年7月 3日 (月)

中学時代の

mixiつながりで知ったんですが、中学時代の社会の先生が亡くなられたとのこと。まだ六十代前半のはずなのに。結構ショックでした。

私の通ってた中学は私たちが入学する少し前までは新聞沙汰にもなったくらい荒れてたらしく、その時代の先生方は毎日ほうき振り回して悪ガキどもと戦ってたそうです。そんな時代を過ごしたこの先生は、貴重な存在だったと思います。面白いけど厳しい、あるべき教師の姿を残していた先生でした。

そういや、中学のときはクセのある怖い先生ばかりでしたが、それでもいい先生ばっかりだったなあ、としみじみ思い出す次第であります。

ご冥福をお祈りしております。

|

« 功名が辻「功名の旗」 | トップページ | 久しぶりに »

コメント

りん嬢が入学されたら荒れが止まったのですか??

投稿: TAKE | 2006年7月 5日 (水) 07時53分

>ぎゃああああああ
なんで、ですねん!
私が入学する数年前から落ち着いてきたそうです。ちなみに私は絵に描いたような優等生でしたわよ!

投稿: rin2 | 2006年7月 6日 (木) 09時10分

> 絵に描いたような優等生
ピカソが描いてたりして…(笑)

投稿: Q値@中学時代を知る男 | 2006年7月 8日 (土) 18時38分

>ピカソ
な ん で や ね ん
「ゲルニカ」みたいなカオスですか!

投稿: rin2@管理人 | 2006年7月 9日 (日) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/10770229

この記事へのトラックバック一覧です: 中学時代の:

« 功名が辻「功名の旗」 | トップページ | 久しぶりに »