« 功名が辻「家康の花嫁」 | トップページ | 仕事はじめ »

2006年8月17日 (木)

ネタなし盆休み

塾講師はじめて以来、こんなにニート生活なのは久しぶりです。登山にいこうとおもってたりもしたんですが、ちょっと体調がアレなもので。今年こそ北岳クリアしたかったんだけどな~。ま、そんなこんなで明日から今月末まで週休一日でまた働きます。

てなわけで受けた就職試験関係はことごとく玉砕してしまい、持ち駒がなくてあせってます。ふう。年を食うとダメね。このままだらだら定職につかず、mixiの「無駄に高学歴」のコミュに参加してしまうハメになるのでしょうかねえ。ううむどっかで山岳ガイドでもしようか(w)誰だよ、プチバブルとかぬかしてるの。全然就職先ないじゃんよ。

やったことといえばおかんがうるさいので部屋を掃除しました。

(うちの母さんは年に数回発作的に部屋の模様替えをしたくなる病気を抱えておりますw)

二十年近く使っていたボロ箪笥をやっとこさ処分に。着てない服とか十年前に買ったヨレヨレのTシャツなどが出てきました。さらに、大量の本を処分しました。さらにさらに中学校から置いてたノート類、教科書類も一部を除いて処分。モノを捨てられない性格なのはつらいですね。

さらに中学~大学にかけて、人からもらった手紙などわらわらと。私はめったに手紙など書かないのですが、今もらったものを読み返すと、「若かったんだなあ」と思いますです。

|

« 功名が辻「家康の花嫁」 | トップページ | 仕事はじめ »

コメント

我が家は、うちのおやっさんの定年退職を機に引っ越すことになるんだけれども、
しっちゃかめっちゃかに散らかっているこの家にどう落とし前をつけていいのやら、
私もキヨちゃんも全くわけがわからない状態になっています。
ねえねえ、もらった手紙とかって処分したー?
手紙とか整理し始めると片っ端から読み始めちゃってぜんっぜん片付かないのよねー。
そして捨てられない。
服とは容赦なく捨てられるんだけど、写真アーンド手紙は死ぬまで捨てられないんじゃないかと思って今からどきどきです・・・。

投稿: マイちん | 2006年8月19日 (土) 00時34分

K池家は相当散らかっているとの噂を耳にしましたが。(笑)引っ越し先ってT葉市内?それともN志野かしら?
手紙はねえ、捨てられなかったですわ。青春の思い出ってやつかねえ。多分わしも死ぬまで持ってそうです。まあでもそれはそれでいいかな、とも思ってたりします。

投稿: rin2@ひさぽん | 2006年8月19日 (土) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/11484038

この記事へのトラックバック一覧です: ネタなし盆休み:

« 功名が辻「家康の花嫁」 | トップページ | 仕事はじめ »