« 功名が辻「一城の主」 | トップページ | 空が真っ赤な富田林 »

2006年8月 1日 (火)

再来年の大河ドラマ

2008年の大河ドラマが決定したようで。

「天璋院篤姫」

だそうです。。。

マ、マ、マ、マイナーすぎっ!( ゚Д゚)y-~~~

私も一瞬、ん~誰だっけ?と考えてしまいました。フジの大奥シリーズの1作目で菅野美穂がやってたんですね。。。大奥は3作目をチラ見しかしたことないのでよく知りませんが、なんだかドロドロ系だったそうですね。

やっと思い出した(w)史実の彼女は薩摩から将軍家に輿入れさせられ、大奥で苦労しながらも大奥を取り仕切り、幕府崩壊後には江戸城の敗戦処理をしたなかなか潔いおねいさん、という私のイメージなんすが、この辺の政治的な部分が見たいなあと思います。

脚本家は田淵久美子さんってことで、あんまりドロドロなイメージがないのでフジ版みたいにはならないことを祈っております。

主役はだれでしょうかね?宮尾登美子氏の原作ってことで松たか子説が上がってますが、朝ドラとか最近のNHKドラマ出演者からの可能性が高いのと、年齢と知名度で

木村佳乃、菊川怜、井川遥、中谷美紀、田中美里のうちの誰かと予想しておきます。

当たってたらお祝いコメント下さいw

|

« 功名が辻「一城の主」 | トップページ | 空が真っ赤な富田林 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/11194418

この記事へのトラックバック一覧です: 再来年の大河ドラマ:

« 功名が辻「一城の主」 | トップページ | 空が真っ赤な富田林 »