« ネタなし盆休み | トップページ | 功名が辻「母の遺言」 »

2006年8月20日 (日)

仕事はじめ

久しぶりに、仕事はじめです。ふう。なんかこんなに長いこと塾にいかんかったのは初めてです。いやー、教え方忘れてたよ。ごまかしの効く小学生でよかった、よかった。(いい加減)

その後は久々にリアルで会った帰省中のQ値さんと白木屋で飲む。何故か白木屋がT市にあるのか未だに謎であります。なんか色々ためになる話やマニアな話しつつ(ごめんねえ~笑)しこたま飲んで、何故かレジで試供品というお茶チューハイまでもらって帰る。どこの白木屋でももらえるもんなんかな?フラフラと帰宅して、おかんと「花嫁は厄年ッ」の録画を見る。

その後最近なんとなく購入した三浦綾子著「細川ガラシャ夫人」を読破。なかなかいい文章だった。この人は「氷点」が有名だけど、俯瞰的な文体がしつこくなくていい感じ。信仰とは尊いもの。私にはマネできない話ですな。ここで描かれているガラシャの夫の忠興。嫉妬深さでは異常なほどだったとか。誰の目にも触れさせぬよう屋敷にほぼ軟禁した上、覗き見しようとした庭師をたたっ斬ったとか。こうしてみると男性の嫉妬って女性の嫉妬より強烈ですな・・・。細川ガラシャは肖像画からしてきれーな人なんだけど、ここまでの異常さをとらせるほどの美貌とは、どんなのか実際を見てみたくなりますねえ。

|

« ネタなし盆休み | トップページ | 功名が辻「母の遺言」 »

コメント

こちらこそどうもでしたm(_ _)m
というか、こちらは帰ったらバタンキュー。帰ってからいろいろやる余裕のあるのがうらやましい…。
また機会があればよろです…
<呑み

投稿: Q値 | 2006年8月21日 (月) 21時34分

どもども。(笑)
こちらこそ、また帰阪された際には呑みませう。居酒屋はいいですな~。
そうそう、あのもらったお茶チューハイ飲んでみたら、び、微妙だった。

投稿: rin2@管理人 | 2006年8月23日 (水) 22時53分

「どんだけまずいんだろう?」
と、先ほど冷蔵庫に入っていたお茶チューハイに手を出したのですが…既に中身が「ただのお茶」にすり替わってましたorz
(↑ある意味救われたのかも知らんが…)

投稿: Q値 | 2006年8月24日 (木) 19時12分

アルコール抜けたのかな?
ちなみにわたしはまだチビチビのんでてまだ冷蔵庫にあります。。。そろそろやばいかも。。。

投稿: rin2 | 2006年8月27日 (日) 00時52分

> お茶チューハイ
いや…家族に飲まれて、その容器が麦茶の入れ物に流用されてしまったのです(笑)

今日ちろっと外環沿いを走ってきたのですが…見慣れない外食店が増えてましたねー。
(といっても何年前に比べてなのかは不明ですが…)

投稿: Q値 | 2006年8月27日 (日) 19時00分

Q値さんはもう東北かな?

>流用
よくあることです、この季節。(笑)

外環ですか。。。えと「のらや」(旧すかいらーくの隣)とかですか?ここのうどんのセットは常に天ぷらがついてくるというよう分からんボリュームのメニューです。

投稿: rin2@管理人 | 2006年8月29日 (火) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/11515884

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事はじめ:

« ネタなし盆休み | トップページ | 功名が辻「母の遺言」 »