« 髪を切った | トップページ | 結婚式~♪ »

2006年9月10日 (日)

2008年大河主役

先日、再来年の大河(「篤姫」)の主役は宮崎あおいさんに決定したそうです。(「崎」の字がちゃいますが・・・出ないので。。。)

昨年のタッキー義経を抜いて大河史上最年少主役とのことで。放送開始の再来年でもまだ22歳になったばかりだそうな。彼女は連ドラはほぼNHKしか出てないので、近々何らかの役で登板とは思ってましたが、いきなり主役でくるとは年齢的にも予想外でございました。年齢的には和宮あたりのほうがあってると思いますがねえ。

朝ドラ「純情きらり」の好調を受けての抜擢でしょう。多分今の朝ドラ主役は大河オファーの可能性が込みだったんじゃないかと邪推してしまいますが。(かつての渡辺謙さんもそうだったらしいですね。大河主役が先に決まってから朝ドラの相手役に出たそうな。)

いくら権威が落ちてきたとはいえ、日本一視聴率の高い朝ドラ主役と大河主役を両方やった人って松嶋菜々子様だけらしいですね。

まあ若手女優じゃ演技力はトップクラスとの評価だそうで、朝ドラ見てる限りじゃうまいなーと思うので、NHKらしいといえばNHKらしい人選のような気がします、ハイ。

幕末の江戸城の大奥が舞台とのことで、合戦シーンも少なく、従来のおっさん大河ファンがぶーたれそうな朝ドラっぽい大河になる気はしますね。

てなわけで。。。幕末はあんまり興味ないし、視聴率がとれないとのジンクスがあるそうですが、組!みたいにドラマとしては結構面白かった例もあるんで、見てみようとは思います。

|

« 髪を切った | トップページ | 結婚式~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/11833176

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年大河主役:

» 視聴率 ドラマ [安い商品厳選!]
[続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 16時38分

» 大奥 安達祐実 [画像比較と関連グッズ激安販売]
[続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 16時49分

« 髪を切った | トップページ | 結婚式~♪ »