« 好きな人物 | トップページ | ドラマの最終回ラッシュ »

2006年9月20日 (水)

にんてんどーDS

最近、父の誕生日プレゼントの名目で、ニンテンドーDSを弟と共同購入しました。かなり遅ればせながらでございますが。。。

今のところ、脳年齢は27歳。相応です。まだまだ大学受験できるレベルだと思ってるのに、この有様はなんですか!計算力とかはまだまだイケますが、記憶力の衰えが格段に目立つのであります。かつて読んだマンガの台詞を一度にして覚えてしまうという記憶力を誇ったのに!「花の慶次」の台詞を諳んじて、周囲の人にドン引きされたというに!

というわけで瞬間記憶力と単語記憶に力をいれてがんばります!

・・・そういえばMさんに借りた「花の慶次」文庫本全10巻、

まだ返してねえええ

とりあえず、朝鮮編が琉球編に置き換えられたのは、どこかの圧力ですかね?

|

« 好きな人物 | トップページ | ドラマの最終回ラッシュ »

コメント

お父さんのものは子供のもの、
子供のものは子供のもの的な、
プチジャイアニズムを発揮しておりますな。

DS買いましたか。
マリオカートかFF3を買いましょう。

脳トレは、「もっと~」を買ったんですが、
ちなみに脳年齢22歳です。
20代で20代を叩き出すのは意外ときびしいですよ。
一瞬でも気を抜けない。
5×5は、一回パーフェクトを出しました。

「名曲演奏」のトレーニングはおもしろいですよ。
おもしろいてか、意外な曲が選曲されてます。

では、脳を鍛えてください。

僕はあと、「漢字力」と「えいご漬け」を買っちゃいました。

投稿: でゅ | 2006年9月21日 (木) 08時04分

>プチジャイアニズム
いい言葉でござんす。

ここ数日がんばって20歳の脳年齢をたたき出しました。
単語記憶力に磨きがかかってきたみたいです。
名曲演奏はアレですか?凱旋のジョニーですか?
あれって結構有名な曲らしいですね。こないだ「ダイハード3」を見てて流れておりました。
あれの編曲大好きだったな~。冒頭のdimが連続するあたり。

投稿: rin2@吟遊詩人 | 2006年9月23日 (土) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/11968315

この記事へのトラックバック一覧です: にんてんどーDS:

« 好きな人物 | トップページ | ドラマの最終回ラッシュ »