« やっちまった!(音楽編) | トップページ | 久々にサマコン »

2006年9月 1日 (金)

これ誰が投票したんだろ。

某時代劇マガジンのもう一度観たい大河ドラマベスト15というアンケート結果らしいです。

第一位『新撰組!』

第二位『独眼竜政宗』

第三位『利家とまつ』と『元禄繚乱』

第五位『黄金の日日』

第六位『太平記』と『草燃える』

第八位『風と雲と虹と』

第九位『花神』

第十位『八代将軍吉宗』と『毛利元就』

第十二位『武田信玄』

第十三位『源義経』

第十四位『赤穂浪士』

第十五位『武蔵』

オリコンかなんかでも似たようなアンケートやってましたが、なんとなくとしまつと武蔵がランクインしてるのは最近の作品だからという有利点を抜きにしても納得いかんのは私だけでしょうか・・・。戦国時代の三英傑物(信長・秀吉・家康)が一つも入っておらず、地方大名物(利家・政宗・元就・信玄)がランクインしているのはなんかのこだわりを感じますが。オンリーイベントまで開催された時宗は入ってないんですね。。。(^^;ということは新撰組は腐女子層の票じゃないので、かなり謎の結果です。(ちなみに近代物は対象外とのこと)

|

« やっちまった!(音楽編) | トップページ | 久々にサマコン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/11716061

この記事へのトラックバック一覧です: これ誰が投票したんだろ。:

« やっちまった!(音楽編) | トップページ | 久々にサマコン »