« にんてんどーDS | トップページ | 買い物と素晴らしい朝 »

2006年9月20日 (水)

ドラマの最終回ラッシュ

いやー面白かったです。「マイ・ボス・マイ・ヒーロー」と「結婚できない男」の最終回。

マイボス~はごくせんの逆バージョンの設定がウケたんですね。なんか高校生っていいなーと思い出してしまいました。個人的に不良なイキガリ星野君が大好きでございました。でもマッキーの卒業式のシーンでは号泣していた星野君。いい奴だ~。ああいうキャラいいですね~。

結婚~は阿部ファンな私としてはトリックの上田次郎といい勝負の変人キャラ具合が面白かったです。最後の告白のシーンで「・・・だから結婚できないんです。」なんて言って感動してた夏川さんがキレるところは予想を上回るシーンで大笑い。すんなり普通にうまくいくように思わせといてああいう展開とは脚本家の人うまいなあ、と思いました。

全然どうでもいいですが、阿部寛と夏川さん、義経では夫婦役でした。壇ノ浦の合戦で劣勢になり、最後を覚悟した阿部ちゃん演じる平知盛に奥さんの明子(夏川さん)が「夢の都でお会いしとうございます。」と、泣ける別れのシーンがありましたが、見事現代に転生して再会を果たしたとかいう裏設定ではないでしょうか。(笑)ラブコメなのに、全然ラブコメらしくないあたり、こういうドラマのほうが安心して見てられます。まあ私も結婚できない女のひとりですが。。。(^^;

さて、明日は「花嫁は厄年ッ」の最終回です。「純情きらり」も今月で終るし、テレビばっかみてないでちゃんと勉強せねば。。。

|

« にんてんどーDS | トップページ | 買い物と素晴らしい朝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/11972895

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマの最終回ラッシュ:

« にんてんどーDS | トップページ | 買い物と素晴らしい朝 »