« 功名が辻「豊臣の子」 | トップページ | 功名が辻「太閤対関白」 »

2006年9月16日 (土)

病院へ行こう!

こんなタイトルの映画ありましたね。そういえば大地康夫さん全然みないや。なにしてるんだろ~?

ばあさんの付き添いで、最近新館になったPL病院に行ってきました。そば食って運ばれて以来だからもう6年ぶりくらいです。

すっげえきれいになってたっす!!

「病院=暗くてじめっとした場所」のイメージだったんですが、いやーそれを吹き飛ばす、ホテル並のフロント、もとい受付。そして開放感あふれる中庭のテラス。

とっても入院したくなりました。(笑)

診察受付も、診療費の支払いも銀行のATMみたいな自動の機械になっちゃって、30年くらい前の近未来病院に近い感じでしたよ。これで案内ロボットや、看護婦ロボットがいたら、完全に藤子マンガの世界です。病院って進化してるんですね~。

|

« 功名が辻「豊臣の子」 | トップページ | 功名が辻「太閤対関白」 »

コメント

昨日献血センターにいったんですが、最初の問診が手書きからタッチパネル操作&印刷に変わってました。献血手帳も10月から磁気カード(紳士服店のポイントカードみたいな奴)に変わるらしい。カルテ含め、全て電子的に管理したいんでしょうかね~?

>入院したくなりました
…ヲイ!

投稿: Q値 | 2006年9月16日 (土) 18時28分

へ~どこの病院も進んでるもんなんですねえ。
でもいざ停電とかしたら、どうすんやろーと思うのはアンチ文明人のいらぬ心配でしょうか。

ちなみに入院はいまだかつてしたことないっす。

投稿: rin2@吟遊詩人 | 2006年9月18日 (月) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/11914980

この記事へのトラックバック一覧です: 病院へ行こう!:

« 功名が辻「豊臣の子」 | トップページ | 功名が辻「太閤対関白」 »