« 冷静と情熱の精神 | トップページ | 功名が辻「決戦へ」 »

2006年10月28日 (土)

ネタでオタバトン

ネタつくりにこんなんやってみます。長いねえ。マンガ好きですが。

◆◇強制オタクバトン◇◆

見た人は絶対やること!
ルールを破ったものは路上でキャストオフ(脱衣)!!
ただ基本ルールとして答え終わったら最後に一つ追加する。

【答え方及び判断の仕方】
◎:キャラもストーリーも知ってる
○:だいたい知ってる
△:聞いたことある
×:全く知らない


○:NARUTO ちなみにコレの連載開始のジャンプはるろ剣の最終回
×:D.Gray-man しらん
○:テニスの王子様  こんなに人気あるとは
○:BLEACH ゾンビパウダーの人よね?
◎:ONE PIECE 空島までは読みました。
○:ガンダム 種とかは知りません。
△:ファイナルファンタジー
○:新世紀エヴァンゲリオン 有名だけど話は分からん
○:ドラゴンクエスト
◎:BLACK CAT イヴとスヴェンが好きでした、すいません。
×:学園ヘブン
◎:ドラゴンボール 名作だよね
◎:北斗の拳 これは漢のバイブルでしょ
◎:聖闘士聖矢 いきなりジャンプから消えたときはびっくりした。
△:ボボボーボ・ボーボボ 主役だけわかる
◎:HUNTER×HUNTER 7巻くらいまで読んだ。ちゃんと完結するか謎のマンガ。
○:銀魂 アニメ化してるよね。
◎:DEATH NOTE 3巻まで読んだ。面白い。
△:魔人探偵脳噛ネウロ ジャンプのマンガとしか・・・
○:少女革命ウテナ 好きな人が周りにいたなあ。
◎:Dr.スランプ すっぱマンが大好きでした。
◎:パタリロ! マライヒは女性だと信じていた若かりし頃。
×:地獄少女
×:エウレカセブン
×:ゼノサーガ
○:新世紀GPXサイバーフォミュラ これも当時人気だったね~
○:ストリートファイター 日テレでやってたよね。
×:かしまし~ガール・ミーツ・ガール~
○:こいつら100%伝説 タイトルだけ知ってる
◎:名探偵コナン そろそろ完結してくれないと置き場が・・・
○:ビックリマン・愛の戦士 ヘッドロココだっけ?
△:ツインシグナル
△:GANTZ 絵だけみたことある
△:ギャラリーフェイク アニメになったような
×:ローゼンメイデン
△:I"s 桂正和はこういう漫画家ですな.
△:サクラ大戦
×:どうぶつの森
×:MOTHER
×:ドカポン ドカベンなら知ってるんだが・・・
◎:こち亀  中川さんが大分壊れたキャラになってるよ。
○:ついでにとんちんかん ヌケサク先生だすね
×:デビューマン
×:ドロヘドロ
×:ガンスリンガーガール
○:寄生獣 今個人的に読んでみたい漫画
○:COWBOY BEBOP 黒猫がこれのパクリとかいってたなあ
×:ぴちぴちピッチ
×:アルプス伝説
◎:帯をギュッとね! 高校時代授業中に全巻読破したなあ。杉が大好きだった。
◎:大相撲刑事! マニアックだ!
×:ハヤテのごとく!
◎:機動警察パトレイバー 全巻持ってた。南雲さんと後藤さんコンビが好きだ。
×:センチメンタルグラフティ
△:機動戦艦ナデシコ
△:スレイヤーズ
△:自由人HERO
×:LOVELESS
△:桜蘭高校ホスト部 要するにホストの話なの? 
△:天は赤い河のほとり 王家の紋章みたいな話かしら?
×:青い花
◎:シティハンター 全巻もってました。
×:純情ロマンチカ
◎:MONSTER 大風呂敷広げすぎてたたみきれてない漫画。
△:幻想水滸伝
△:おおきく振りかぶって これの腐女子ヲタが多いですね。。。
△:RAVE ワンピのパクリとかいわれてたなあ。
×:メダロット
◎:ヒカルの碁 ところでどういう終り方したのかは知らない。
◎:BLUE SEED 2巻以降読んでないのだが・・・。
×:覚悟のススメ
◎:トライガン 途中挫折してしまいました、すいません。
△:セーラームーン プルートはどうするんだろ
×:FATE/stay night
○:ハーメルンのバイオリン弾き
×:ワイルドアームズ
△:爆走兄弟レッツ&ゴー! コロコロでやってたよな
×:コゼットの肖像
×:テイルズ オブ ジ アビス
×:聖剣伝説
◎:幽遊白書 作者はラブコメにしたかったんだろうな・・・
◎:ジャングルの王者ターちゃん ヂェーンはいい人だ。
×:ARZA
◎:世界名作劇場 ポリアンナが大好きです
◎:ジブリ作品 ラピュタとブタがよかった。
◎:気まぐれオレンジロード 超能力者に何の意味が・・・
○:魔法騎士レイアース 主題歌は大好きでした。
◎:アウターゾーン 人形と刑事のコンビの話がよかった。
◎:ドラえもん 私の聖書です。
△:ふたりはプリキュア タイトルからしてロリっぽい
△:家庭教師ヒットマンREBORN! 中身をみたことない。
×:ZONE-00
×:GANGKING
◎:ROOKIES ろくでなしより好きだった。川藤先生~
×:サムライチャンプルー
△:PAPUWA パプワくんの続編なんだよね。
△:HELLSING なんかの映画とごっちゃになってる
△:仮面ライダーカブト
△:ハチミツとクローバー
△:ベルセルク 20ページだけ読んだことあります。
◎:シャーマンキング ラストはしらないなあ。
×:ムヒョとロージーの魔法律事務所
×:金魚屋古書店
×:V-Kカンパニー
×:トリニティブラッド
×:今日からマ王!
△:フルーツバスケット
×:きせかえユカちゃん
×:デルフィニア戦記
×:神戸在住
◎:ジョジョの奇妙な冒険 3部と4部が面白かった。
△:アキハバラ電脳組
×:こいこい7
△:苺ましまろ
×:ゆめのかよいじ
◎:魔法の天使クリィミーマミ なつかし!
△:バタアシ金魚 これの続編がお茶の間だよね
△:銀河英雄伝説 アニメの絵だけ知ってる。
△:xxxHOLIC
◎:ダイの冒険 ゴメちゃんの話は泣けた。あとアバン先生~
×:メタルギアソリッド
◎:MASTERキートン 経歴のすごい主人公ですね
×:カオシックルーン
×:悪魔のオロロン
×:幻燈倶楽部
○:ケロロ軍曹
×:メルヘヴン
◎:GetBackrs 結局超能力なんだ
◎:封神演義 いつかまとめ読みしようかな
○:蟲師 主人公がワンピのサンジにしか見えない。
○:犬夜叉 で、結局オチはわからず
◎:らんま1/2 むっちゃ好きだった。
△:攻殻機動隊
×:シュガシュガルーン
◎:るろうに剣心 人誅編がもうちょっと                             △:SAMURAI DEEPR KYO 絵だけみたことある
○:鋼の錬金術師 読みたいです。
×:あまつき
△:魔探偵ロキ
△:最遊記
○:ホイッスル!コレも腐女子人気あったなあ。
×:ZEGAPAIN
×:サモンナイト
×:課長バカ一代 空手~なら知ってるけど
×:異界繁盛記ひよこや☆商店
×:夢喰見聞
×:学園アリス
×:エア・ギア
×:ギャグマンガ日和
×:ホット・ギミック
×:コンプレックス192
◎:ベルサイユのばら 名作中の名作。古典。
△:ラブ・コン
×:ウミショー
○:よつばと!
△:げんしけん えと要するにオタサークルですよね
△:ツバサ -RESERVoir CHRoNiCLE-
×:エクセルサーガ
×:アウトロースター
×:ひなたの狼
×:スクールランブル
×:ぱにぽに
○:あずまんが大王
×:ARIA
△:マリア様がみてる 「マリみて」と略することは知ってる
×:フルメタル・パニック
×:ちっちゃな雪使いシュガー
×:おとぎ銃士赤ずきん
×:かみちゅ
×:VANDREAD
×:ガンソード
×:灼眼のシャナ
×:パンプキンシザーズ
×:V・Bローズ
◎:3×3EYES 12巻まで読んだ。まとめ読みせねば!
×:銀河戦国群雄伝ライ
○:もやしもん 面白い
◎:無限の住人 仇討ちにはちゃんとケリつけて下さい。
×:シルバー・ダイヤモンド
△:突撃!パッパラ隊
△:彼氏彼女の事情 もう終ったよね。
×:僕は妹に恋をする
△:十二国記 NHKでやってたよなあ
×:キノの旅
△:魔法陣グルグル 絵が可愛くて好きだった
×:彼岸島
×:バジリスク

つ・・・・疲れた。あんまり知らないマンガが増えたなあ。

追加は

「宇宙船サジタリウス」

でお願い致します。(世代がバレるなあ・・・)

|

« 冷静と情熱の精神 | トップページ | 功名が辻「決戦へ」 »

コメント

いやはや。まんが、結構好きだと思ってたけど、わからんもんだなー。
この中でピーン!と来たものって正直ベルばらくらい?!いかんなー、衰えてます・・・(T_T)

投稿: マイちん | 2006年10月28日 (土) 23時13分

やってみたですが…マジで全然わからんかったw

最初はジャンプ系の健全な世界(?)をまわっていたバトンがいろんな世界に行かされてるのを感じさせられるバトンではありましたが(苦笑)

投稿: Q値 | 2006年10月29日 (日) 06時13分

>マイちん
>>この中でピーン!と来たものって正直ベルばら
世代がバレまっせ(笑)
いや~私も結構マンガ好きですけど、最近のはジャンプ系ですら分かりませんねえ。マンガのターゲットが絞られてきて、全世代に有名ってのがなくなってきてる気がします。

>Q値さん
最近のジャンプもなんだかヲタ向けマンガが多いみたいですねえ。腐女子とりこんでナンボ、みたいな。
ところでベルばらはかなり面白いのでブクオフあたりで是非一読を!(笑)フランス革命の勉強になります。

投稿: rin2@吟遊詩人 | 2006年10月29日 (日) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/12460338

この記事へのトラックバック一覧です: ネタでオタバトン:

» アンナ・ペーターマン スポンジワイプ スマイリー [ショップ比較]
サイトでおすすめ商品を紹介してます。また遊びにきてください。 [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 19時05分

« 冷静と情熱の精神 | トップページ | 功名が辻「決戦へ」 »