« 功名が辻「大乱の予感」 | トップページ | 草津線にゆられて »

2006年10月17日 (火)

月曜更新だった

とくにネタがなくて更新サボるとすぐに大河感想のみブログになっちゃいますわ。

さて先日用事で奈良に行った際、時間があったので久々に吉野まで足を伸ばしてみました。桜の時期は人が多いけど、流石に紅葉もまだのこの時期は休日でも人が少ないですね。昼下がりに行ったのでお土産やさんも早々に閉店しておりました。

ケーブルを使わずに吉野山に登ったのですが、久々に山登って夕方筋肉痛になりました。そういえばランギトト島に行って以来一年近く山に登っておりません。今年の夏も行きそびれたし、「趣味:登山」といえなくなってしまいます。吉野の山はさすがに秋の気配か若干気温が低く感じました。

吉野といえば名産はやはり「葛」。最近葛湯にはまってまして、こっち方面に来ると土産に買って帰っております。トロトロ感が気に入ってます。

061015_1548

|

« 功名が辻「大乱の予感」 | トップページ | 草津線にゆられて »

コメント

こちらも近所でほんのり葉が色づき始めました。
高い山では来週雪だとか… ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

こちらも最近山には行ってないな~。
運動不足のせいか、献血の血液検査の結果も悪い…うぅ…

投稿: Q値 | 2006年10月19日 (木) 20時46分

こっちは10月半ばだというのに、小学生は半そで着てます。そっちはもう紅葉か~。そういう話を聞くと当方食ってやっぱ北国なんだなーと思います。

投稿: rin2@吟遊詩人 | 2006年10月20日 (金) 23時16分

K西小学校なんて、冬でも半ズボンはかせてませんでしたっけ?未だにやってるのかな?

>当方食って
一旦「東北の冬」に慣れてしまうと、正直大阪の真冬なんて屁の突っ張りにもならんですよw
青森から飛行機で大阪に帰省したとき、真冬の伊丹空港で「ヌルサ」すら感じましたから…(苦笑)

投稿: Q値 | 2006年10月21日 (土) 08時15分

>K西小学校の半ズボン
そ、そうなの?ちなみに私は小学校時代の体操服は6年通じて半そででした。思えばよく頑張ったものだ。
>>東北の冬
冬に慣れれば暑さに弱くなるっていうけどそのへんはどうなんですかね?

以上、
だんじりのやかましい富田林からお送りしました。

投稿: rin2@吟遊詩人 | 2006年10月22日 (日) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/12318122

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜更新だった:

« 功名が辻「大乱の予感」 | トップページ | 草津線にゆられて »