« 無限の住人20巻&遮那王義経18巻 | トップページ | 今更「ハウルの動く城」 »

2006年10月25日 (水)

立ち読み大王

ドーナル・ラニーとソウルフラワーユニオンの伊丹英子氏が結婚してたとはびっくり。アイルランド音楽の大御所みたいな人と・・・!すげえ。

さてさて、本日はお休みなので本屋めぐり。私は雑誌あんまり買わないですが、(たまに日経エンタ買うくらい)立ち読みで部分的に読んでる雑誌は歴史系から週刊誌までぢつは30くらい見てます。漫画雑誌はめったに見ず、たまに読めたらアフタヌーンくらいっす。これも最近わけの分からんオマケがついてるせいで紐がかかってることが多い・・・。まあそんな感じで買ってたらキリないもんで。だから週一回は本屋に行きます。

「週刊日本の100人」を何人分か読みました。この内容で500円台はちと高くない?と思うのですが。学説とかもたいして真新しいのもないしなー。まあカラーで見やすいとか入門的には評価できますが。ちゃんと100人だせるのでしょうか。現時点で40人ちょいまで出してるみたいですけどね。つくづく小学館の人物漫画シリーズ廃刊が惜しい。こっちのほうがクオリティは絶対高いと思います、ハイ。

「歴史街道」はなんと前田慶次郎特集!この人物、小説や漫画の影響もありますが、カッコイイ人物でございます。もちろん原哲夫氏のコメントものっていました。いやー熱い漢描いたらこの人の右に出る人いないですね。あと、お願いだからいつの日か影武者徳川家康もちゃんと完結させてください。w

女性週刊誌はあいかわらず韓流スター特集は必ずありますな。もう飽きたよ。うちのおかんは世代どんぴしゃなのに、おかんの友人はチャングムに夢中だったり、イ・ビョンホン好きだったりなのですがおかん自身全く興味を示さないので、我が家は韓流ドラマは寒流です。(おもんねーな。。。)

|

« 無限の住人20巻&遮那王義経18巻 | トップページ | 今更「ハウルの動く城」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/12429251

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち読み大王:

« 無限の住人20巻&遮那王義経18巻 | トップページ | 今更「ハウルの動く城」 »