« そうじ | トップページ | 功名が辻「土佐二十万石」 »

2006年11月18日 (土)

晴天を誉めるなら夕暮れを待て

いや~来年に久々にCHAGE&ASKAのアルバムが出るそうですよ。今月ヤイコのアルバムも出ることだし、久々にジャケ買い以外でCDを買う予定ができました。

久々に聴くと当時ようわからんかった歌詞の意味もわかるようになりました。ASKAの詩って比喩表現が凄く多くて分かりづらかったんですが、今聴くとなるほどってことがよくありますです、ハイ。

そういえば最近はミリオンセラーもめっきり少なくなっておりますね。やっぱりCD市場の変化ってやつでしょうか。ドラマタイアップすれば大ヒットの図式もドラマの視聴率が全体に下がってそれも成り立たなくなってますし。90年代はバブルが弾けた一方で、エンタメ系は好調でよかったな~と昔をしのぶようでは年をとった証拠でしょうか。

|

« そうじ | トップページ | 功名が辻「土佐二十万石」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/12736324

この記事へのトラックバック一覧です: 晴天を誉めるなら夕暮れを待て:

« そうじ | トップページ | 功名が辻「土佐二十万石」 »