« よき音楽 | トップページ | 今年のまとめ色々 »

2006年12月26日 (火)

M1と金八先生

録画しといた功名の総集編とM-1グランプリを見ました。

チュートリアルが優勝なのは知ってたんですが、実際に見てみてあの徳井さんの妄想ネタは確かにワロタ。冷蔵庫とチリンチリンであこまで入り込むのがすごいっす。まあ審査委員長の島田氏のイチオシも優勝の要素かな~と。このコンビは既に結構有名だと思ってるんですが、やっぱ関東ではマイナーなのかなー。

個人的にウケたのがアマチュアの変ホ長調。確かに素人っぽさをわざとやってんのか、素なのかわからんところがマイナスになったのは分かりますが、ワイドショー好きな私としてはこのOLの立ち話みたいなネタがかなりウケました。また見てみたいなーと思います、ハイ。渡る世間と藤山直美のくだりは爆笑してしまいました。かなりの毒を言ってるあたりがもう最高。

麒麟とか笑い飯は惜しかったなーと思います・・・。奈良国立博物館ネタは最高なのに。

功名の総集編は武田鉄矢の歴史講座とコントがベタで。本編は果てしなく面白いシーンを削られて残念ですが。しかし、坂本龍馬オタでアンチ山内家の金八先生によく山内家の重臣をやらせたなーと、この配役の面白さに感服いたしました。ラスト本物の高知城の天守で、上川さんと仲間さんが三方礼しているサービスカットが見れたのはおいしかったかも。あれをみることができた高知市民の人びっくりしただろうなー。

|

« よき音楽 | トップページ | 今年のまとめ色々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/13206019

この記事へのトラックバック一覧です: M1と金八先生:

» 奈良県全域の宿泊情報検索サイトです。 [奈良 ホテル]
ご希望の条件で検索できますので、旅行やビジネスの宿探しに是非ご利用ください。 [続きを読む]

受信: 2006年12月26日 (火) 10時51分

» チュートリアルM-1グランプリ優勝@チュートリアルお笑い [チュートリアルM-1グランプリ優勝@チュートリアルお笑い]
チュートリアルM-1グランプリ2006優勝 チュートリアル徳井 チュートリアル福田 M-1グランプリ2006完全制覇 [続きを読む]

受信: 2006年12月27日 (水) 11時55分

« よき音楽 | トップページ | 今年のまとめ色々 »