« もう師走 | トップページ | 冬らしく寒い »

2006年12月 1日 (金)

次クールのドラマ

2chのドラマ板で拾ってきた来年1月からのドラマラインナップ

日テレ
◎水10「ハケンの品格(仮)」
 篠原涼子 加藤あい 小泉孝太郎 大泉洋 勝地涼 安田顕 白川由美 松方弘樹
◎土09「演歌の女王」
 天海祐希 原田泰造 酒井若菜 高畑淳子 黄川田将也 福田麻由子 温水洋一 段田安則 池内淳子
TBS
◎木10「きらきら研修医」
 小西真奈美 ウエンツ瑛士 生瀬勝久 パパイヤ鈴木 寺島進 りょう 加藤雅也 原田芳雄
◎金10「花より男子」
 井上真央 松本潤 小栗旬 松田翔太 阿部力 西原亜希 加藤夏希 加藤たか子 小林すすむ 冨浦智嗣 石野真子 松嶋菜々子 加賀まりこ
◎日09「華麗なる一族」
 木村拓哉 鈴木京香 長谷川京子 山本耕史 山田優 仲村トオル 稲森いずみ 西田敏行 武田鉄矢 津川雅彦 柳葉敏郎 原田美枝子 北大路欣也
フジ
◎月09「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン~」
 速水もこみち 香椎由宇 泉谷しげる 倍賞美津子
◎火09「今週、妻が浮気します」
 ユースケ・サンタマリア 石田ゆり子 ともさかりえ 沢村一樹 江波杏子 西村雅彦
◎火10「ヒミツの花園(仮)」
 釈由美子 堺雅人 要潤 池田鉄洋 本郷奏多 寺島進 真矢みき
◎木10「拝啓、父上様」
 二宮和也 高島礼子 横山裕 黒木メイサ 高橋克実 岸本加世子 梅宮辰夫 八千草薫 森光子
テレ朝
◎木09「エラいところに嫁いでしまった」
 仲間由紀恵 谷原章介 松坂慶子
◎金09「松本清張 わるいやつら」
 米倉涼子 上川隆也
◎金11「特命係長・只野仁」
 高橋克典 櫻井淳子 永井大 蛯原友里 田山涼成 三浦理恵子 梅宮辰夫

TBSキムタク主演のドラマのキャスティングがすごいです。大河ドラマ以上に主演クラスの人ばっかりだー。視聴率30%とか狙ってんでしょうかね~。白い巨塔みたいな感じになりそうで。あとさり気に花より男子の脇に松嶋菜々子様が・・。最近連ドラ主演しないけど、映画にシフトしちゃうんでしょうかね。道明寺の姉ちゃん役だそうですが、お母さん役の加賀まりことはとしまつでも義理の親子(ぢつはおばとめい)役だったなあー。

逆にフジ系列の主演が弱い感じですね。コニーたん初主演ですか、前の会社の人が好きだったな~。 テレ朝には山内夫妻が両方登板とはなんか仕組まれてますなw

つか仲間由紀恵は働きすぎ!でも松坂慶子様と共演とは面白そうな気がします。しかもテレ朝だし。そして米倉涼子もまた松本清張ですか、この人は悪女役よりはじけまくったコメディーのほうが合ってると思うのは少数派でしょうか。パンテリンのCMみて思うのですが。

何気に天海様の演歌歌手のドラマが面白そうっす。

さて夜はドラマを見ることができないんで、どれを録画するかね。。。

|

« もう師走 | トップページ | 冬らしく寒い »

コメント

フジ火9の「今週、妻が…」って、2chで噂になったあれが元?
キャスティングは気になるんだが…電車男のドラマ化は微妙だったからな~。

投稿: Q値 | 2006年12月 2日 (土) 07時55分

>>「今週、妻が~」
そうみたいですね。電車男のドラマはチラ見しかしたことないんですが、あんなにヒットするほど面白いとは思わなかったっす。チビノリダーがんばってるなーとしか・・・(^^;
最近ネットネタのドラマ化多いですね。

投稿: rin2@吟遊詩人 | 2006年12月 3日 (日) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/12888319

この記事へのトラックバック一覧です: 次クールのドラマ:

» 寺島しのぶ 長谷川京子 のセックスシーン(サンプル映像あり) [豊川悦司&寺島しのぶ「愛の流刑地」濡れ場特集(動画ニュース)]
映画「愛の流刑地」が11月30日、都内で行われた完成記念プレミア上映会で初公開された。オープニングから4分51秒ものベッドシーンが繰り広げられる。上映時間2時間6分のうち半分は2人の愛の営みという、官能描写にこだわった一作だ。 オープニングの濃厚絡みシー..... [続きを読む]

受信: 2006年12月 1日 (金) 16時06分

» コブクロ 蕾 つぼみ [歌詞]
人気デュオのコブクロが来年1月スタートのフジテレビ・関西テレビの月9ドラマ「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」の主題歌を唄う事を発表しました。コブクロの蕾(つぼみ)主題歌の曲名は「蕾(つぼみ)」。名古屋レインボーホールで開催した全国ツアー最終公演でファンにこの事実を報告。コブクロは9月発売のベストアルバムが200万枚を突破。リリー・フランキーの原�... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 22時02分

» 泉谷しげると東京タワー:06/12/14 [日刊!本日の話題]
 フジテレビで来年1月8日にスタートするドラマ「東京タワー オカンとボクと、時... [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 09時00分

« もう師走 | トップページ | 冬らしく寒い »