« オタではなくてマンガバトン | トップページ | コナン56巻 »

2007年1月26日 (金)

布団が入れ替わってるのは何故?

タイトルは某月刊誌の今月号の某作品に対する素朴な疑問より。

中学受験は一息ついたものの、次は高校受験でございますね。

センター試験の日本史と数学をやってみました。日本史で仏教の宗派とその寺を答える問題など数問マニアックな問題が出てますね。数学は、あいかわらずめんどくさい計算をさせて時間との戦いになったっぽい感じです。いかに効率よく問題を解いていくかをはかってる気がします。

高校受験は2月9日に府下の私立の入試です。また朝っぱらから応援に行ってきます。

起きられるかな・・・。

まあそんなこんなでエセ塾講師生活も終りに近づくと思うと、ちょっと寂しい気もします。雑用でこき使われたり、指示がこっちから聞かないとちゃんともらえんときがあるとか困ったことも多少はありましたが。いい仕事をするってのは難しいなと外から見た目で思えるのはフリーター生活でもちょっと得るものがあったかもしれません。まあ塾講師はニート生活がいやな私のボランティア活動に近い気持ちでやってたので、まあ楽しくやれたかなと思います。

3月こそ放浪するぞ~!

|

« オタではなくてマンガバトン | トップページ | コナン56巻 »

コメント

受験の応援、風邪引かないように気をつけてね(^^)v

そうそう、昨日スーパー行ったら、納豆が大量に入荷されてました。

パッケージをよくみたら、私の好きな納豆は、「小粒ちゃん」ではなく、「こつぶ なっとうちゃん」でした(笑)

どうやら「つゆだく なっとうちゃん」というものもあるそうです。

投稿: しゃる | 2007年1月27日 (土) 07時59分

応援、気をつけるわ~朝って寒いからね・・・。

>>納豆
一瞬でブームも去りましたのう。
「つゆだく なっとうちゃん」って吉野家の牛丼のつゆだくを思ってしまいましたよ。それから想像するにおいしそうですな。

投稿: rin2@ニセ吟遊詩人 | 2007年1月27日 (土) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/13670066

この記事へのトラックバック一覧です: 布団が入れ替わってるのは何故?:

« オタではなくてマンガバトン | トップページ | コナン56巻 »