« 今年のまとめ色々 | トップページ | 風林火山「隻眼の男」 »

2007年1月 7日 (日)

正月前後

おそまきながらあけましておめでとうございます。

大晦日から風邪ひいて、寝正月でした。そんなわけで今年もよろしくおめでとうございます。

<大晦日>

おせちの手伝いと大掃除。紅白はフルでみました。アンジェラ・アキのDJ OZMAのあとであのパフォーマンスはお見事でございました。ドリカムもよかったけど、大トリにサブちゃんの祭りをもってくるのは反則!ありゃ紅組不利ですよ。が、仲間嬢は司会に向いてますね。あの落ち着きは流石役者。どうでもいいですが新旧の大河の主役が4人もいたのはすげえです。小林幸子はあいかわらず舞台装置ですな。ナイナイの岡村とほしのあきはいい仕事してました。英語でしゃべらナイトチーム、もっと持ち時間あげてほしかった・・・。

<元日>

百舌八幡宮に初詣。あとは親戚一同でひたすら花札。今年も勝ち越し。

<2日~3日>

2日は誕生日で祝いということでケーキとセーターを買ってもらう。あとはひたすらダラダラテレビ見て寝てました。明智光秀のドラマは、なんかつっこみどころ満載。信長が一豊様にしか見えません。(笑)

<4日~5日>

ひたすら寝るがせきとはながとまらずグロッキー状態。「佐賀のがばいばあちゃん」を見て、感動したくらい。なかなかよくできたドラマでした。ピン子に泣かされるとは!(笑)5日は仕事始めで夜は中学時代の旧友と飲み会。何故か「文字」について語ってたような。なかなか濃い空間であった。

<6日>

ひたすら授業4本。久々で疲れたっす。

こんな感じで、年はあけゆくのでありました。

|

« 今年のまとめ色々 | トップページ | 風林火山「隻眼の男」 »

コメント

お疲れさまです。
今年もよろしく☆

ここ数年の年末年始は、私も風邪で寝込むことが多かったのですが、今回は平気でした。
年末年始に1年で溜まった疲労のしわ寄せが(~_~)

今回私が元気だったのは、きっと半年ぼおーっとしてたから(T_T)

投稿: しゃる | 2007年1月 7日 (日) 11時29分

あけましておめでとーう♪2回目
お誕生日おめでとーう♪遅ればせながら。。

お正月寝込んでた人、周りにいっぱい。
年末忙しいと気が抜けるものよね。

なんと、私、今年から厄年始まりまーす!
手始めに前厄でーす。
まだお祓いにはいってませーん!

とはいえ、今年もマイペースにがんばる1年にします。

投稿: マイちん | 2007年1月 7日 (日) 20時17分

あけましておめでとうございまする。

>しゃるさん
実は30日に塾の大晦日特訓の送迎で藤井寺の某女子高までいくはめになり、送迎の人は校門から入れてくれないという規則のため、半時間ほど、寒空のしたをさらされる羽目にあいました。それが原因で風邪ひいた可能性大っす。

>マイ姐さん
年末は結構毎年健康だったんですが、今年はあららって感じです。厄年かー。女性にとって一番大きな厄年なんよねー、たしか。元気パワーで乗り切ってください。とりあえず、酔いつぶれるときは気をつけて下さいよん。(笑)

投稿: rin2@ニセ吟遊詩人 | 2007年1月 8日 (月) 00時12分

グロッキー状態を引っ張り出した悪友です。
(風邪だったんですか…すみません…)

>文字の話
…そういや話したな~、とここを読んでから思い出した(汗)
今度はなるべくもうちょっと柔らかい話題を持ち出すよう頑張ります…(無理か?)

投稿: Q値 | 2007年1月 9日 (火) 16時52分

>Q値さん
いえいえ、風邪はアルコールで治してるんでお気になさらずに。w

>>柔らかい話題
いえいえ、それがあなたの持ち味だと思ってるので、遠慮なくまた色々な話聞かせてください。

投稿: rin2@吟遊詩人 | 2007年1月10日 (水) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/13362295

この記事へのトラックバック一覧です: 正月前後:

« 今年のまとめ色々 | トップページ | 風林火山「隻眼の男」 »