« たまには1日2記事 | トップページ | 布団が入れ替わってるのは何故? »

2007年1月25日 (木)

オタではなくてマンガバトン

小テスト作りの気分転換にやってみました。マンガに興味の無い方はスルーして下さいましね。

問.1 昔、欠かさず買っていた漫画雑誌は?
昔はジャンプ買ってました。今は買ってません。

問.2 地味に好きな漫画は?ほんと地味に(1作品限定)
最近ラブやんがアホくさくて面白い。

問3 派手に好きな漫画は?力いっぱい(1作品限定)
ど、ドラえもん(派手かな?)

問4 死ぬほど続きが気になった漫画は?
るろうに剣心の薫が死んだあたり。

問5 初めて恋した登場人物は?
かっこよさにクラっときたのはるろ剣の志々雄真実。最高の悪役だぜ!

問6 世界観が一番好きな漫画は?
無限の住人 江戸後期の雰囲気が好きっす。粋っていいですね!

問7 とにかくおすすめの漫画は??
遮那王義経 くどくない少年漫画の王道のよさがいいです。

問8 初めて泣いた漫画は??
BANANA FISHの最終巻。英二の手紙のラストがまた。。。

問9 声を出して笑える漫画は??
動物のお医者さん 二階堂のハムスター嫌いのくだりが最高

問10 一番好きな漫画家は?
藤子F不二雄(ありきたりでごめんやす。)

問11 よく真似して描いた漫画は?
ドラゴンボールのキャラ全般。ベジータと悟空を特に猛練習しますた!

問12 友達になりたいキャラは?
エスパー魔美の高畑さん。色々マニアックな雑学が豊富そうなので。

問13 理想の異性像は?
むう~、幽遊白書の桑原が好きだった・・・。

問14 何故か手放せない漫画は?
りりむキッス 恥ずかしくて外せない表紙カバーをつけたまま何故かずっとある。

問15 今、一番!はまっている漫画は?
特にないけど、コナンと無限の住人の終わらせ方が最近とみに気になりだした。

問16 一番怖いと思った漫画は?
はだしのゲン 

原爆がおちて家族が焼け死ぬシーンはトラウマになった。。。

問17 漫画に出てきた食べ物で一番食べてみたいとおもったモノは?
ドラえもんに出てくる「100年後のおかし」一粒ごとにジーンとなるらしい。

問18 マンガ好き歴かれこれ何年ですか?
20年くらい。

問19 絶対になりたくない!と思うキャラは?
NANAのキャラ全部

問・20 過去に一番衝動買い(まとめ買い)したマンガは?
シティーハンターとMONSTER。まとめ買い具合がどっこいどっこいなので2作。

でも古本屋で再度うっぱらった。

・・・と思ったらまだ数冊残ってた。

問21 今まで読んだ漫画全ての中で、1番好きなキャラは?
他にも思いつきそうですが、パッと思いつくのがドラゴンボールのクリリン。サイヤ人に囲まれて戦っている姿は常に応援したくなるキャラでした。

問22 今まで読んだ漫画の中で、一番憧れた恋愛はなんですか?
恋愛なのか微妙ですが、シティーハンターのリョウと香の曖昧な関係の微妙さがツボでした。

問23 今現在貴方の所持している単行本、何冊くらいありますか?
200冊くらい。とりあえずコナンとドラえもんだけで100は超えるのね~。

問24 貴方の所有している海外出版の漫画の冊数は?(日本漫画の海外出版版含む)
5冊くらいかしらん。ドラえもんの中国語、インドネシア語版がございます。

問25 人類最後の日に読みたい漫画はなんですか??
ベイビィLOVEのバカバカしさで笑ってすごしましょう。

「俺の気持ち全部受け取って」

腹いてぇ~。

問26 自分に似てるな~と思った漫画のキャラは?
マンガキャラを自分と重ねあわせんからな~皮肉屋なところはコナンの灰原に似てるかも。

問27 貴方が観てみたい夢の対戦は?(スポーツ編)
ドカベンの岩鬼と巨人の星の星飛雄馬の夢の対決。

問28 今すぐ!結婚してもいいと思うキャラは?(既婚の方は独身の気持ちで!)
家事やってくれそうだし、三十路がいいので消去法的にBLACKCATのスヴェン(笑)

問29 現在恋してるキャラは?
あんまり萌え~なキャラはいませんねえ。

問30 自分の中でマイナーだと思う漫画は?
アフタヌーンのマンガってアニメ化とかされても全般的にマイナーだよね。女神さま以外は。

問31 理想の同性キャラクターは?
ONE PIECEのニコ・ロビンに一票入れさせていただきます!

問32 実はこんなキャラがでてくると引きます…(キャラの性格や特徴など)
NANAのナナ。あんなメイクと格好は怖いだけなので止めて下さい。それをリアルでやる中島○嘉嬢もそろそろ路線変更したほうがいいんじゃないですか。wあとご近所物語のミカコも同系統で引きます・・・。ってどっちも同じ作者じゃんよ!

問33 今まで見た漫画の中で一番けなげだと思うキャラクター
無限の住人の主要女性キャラ全員。全員相方のために人殺しまくりなあたり。特に槇絵さんは作中最強キャラのはずなのに失意に陥ったからといって手に糸を縫いこむわ、天津さんのためとはいえ、けなげにバッサバッサ殺しすぎ!

問34 コラボしてほしいと思う作家を2名ばかり
富樫義博と井上雄彦。どっちもこだわりがありそうで絵柄も違うけど、なんか面白い話と絵になりそうな感じです。

問35 一番属してみたい漫画上の組織
組織ではないと思うが、CLAMPに加わってトーン貼りでも。

問36 今までで一番嬉しかった単行本特典(加筆、あとがき、読者へのメッセージなど)は?
るろ剣の単行本の登場人物製作秘話(だっけ?)は突っ込みどころもあるけど読んでて嬉しい特典でした。あと読者の突っ込みに正直(すぎ)に答える和月さんの姿勢もよかった。まあこれが原因で2chでも叩かれてるんでしょうが。。。

問37 ズバリ、あなたはマンガに何を求めてますか?
映画やテレビの代わりになるエンターテイメント。あと少年少女向けにはちょっとした子供向けの教訓があるといいな。

問38 あなたがついつい集めてしまうマンガの特定ジャンルは?
面白かったらなんでも買いますが、時代劇、歴史モノはつい手にとってしまいます。
あと女の子が戦うやつは応援したくなります。

問39 完全版になって欲しいものは?
特にないなあ。

問40 今まで買った漫画で失敗した作品は?
ん~。森子物語。なんかよう分からんが、ばあちゃんが何かと間違えて買ったそうな。

問41 「この人が描く漫画はハズレがない!」と思う漫画家は?
藤子F不二雄と青山剛青、井上雄彦

問42 近々アニメやドラマになりそうな漫画は?
さあ。

問43 アニメ・ドラマ化して欲しい漫画は?
あんまりアニメ化とかせんとってほしいのう。

問44 敵に回したくないキャラは?
るろ剣の斉藤一(実在してるからなんとも。。。)悪いことしたらすぐ斬られそう。

問45 すでに完結してるけど、その先が気になるマンガ
打ち切りっぽいけど邪馬台幻想記をちゃんと読みたかった。壱与の過去とかちゃんと描いてほしかった。これだからジャン○マンガは~!(泣)

やってみたい人は適当に拾ってやってください。

|

« たまには1日2記事 | トップページ | 布団が入れ替わってるのは何故? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/13650729

この記事へのトラックバック一覧です: オタではなくてマンガバトン:

« たまには1日2記事 | トップページ | 布団が入れ替わってるのは何故? »