« 風林火山「摩利支天の妻」 | トップページ | 自転車紀行2くらい? »

2007年1月22日 (月)

ニュースネタでも

不二家の不祥事が起きたかと思いきや、今度はテレビで捏造ですか。

例の納豆ブーム、うちのおかんはホンマかいな?ということで信じてませんでしたが、おかんの友人が試したいが、近所のスーパーに売ってないということで、頼まれて大量に納豆を購入しておりました。「ブームにのってるおばちゃんに見られたやろな・・・」と言ってましたが当然だろ!w我が家は納豆はたまに食べる程度です。昔、ココアがバカ売れしたときは我が家には常にココアが常備されてるので困ったもんでございましたよ。

宮崎知事にそのまんま東氏が当選したのも、元官僚なんか信用できんし、どうせならまだタレントのほうがマシだという感じで投票した人が多かったのではないでしょうか。まあ談合する知事より自分のスネに傷があるだけの人のほうが任せられるってことでしょう。

まあそんなことでほんっと信頼ってもんが薄れていきますね。

不二家のミルキー好きだったのに・・・。なくならんといてよん。

|

« 風林火山「摩利支天の妻」 | トップページ | 自転車紀行2くらい? »

コメント

先週金曜にスーパーいったら、いつもは山積みになってる納豆が売ってなくて、おかしいなと思ってました。
そしたら次の日に、納豆ダイエット捏造ってニュースがでて(^_^;)

あるあるはウソが多いと、数年前に大学の非常勤講師が怒ってたのを思い出しました。きっとその先生は今回のニュースを見て、ぷぷぷっと笑っていることでしょう。

しかし、納豆が体に良いことは間違いないので、健康食品として食べ続けたらよいのではないでしょうか。

ちなみに、私は納豆より木綿豆腐の方が好きですが、表にかわいい絵の書いてある小粒ちゃんは好きです(味じゃなくてパッケージで決めてる)。

投稿: しゃる | 2007年1月23日 (火) 08時27分

>>小粒ちゃん
パッケージで好き嫌いってのはあるかもw
納豆はたまにしか食べないけど、ごはんにのせるとうまいっす。ごはんがすすむのよね~。体にいいのは昔から言われてるけど
ダイエットってのはなんだかなんだかだなーと思っておりました。あんまりテレビでいってることを鵜呑みにせず、考える力をみなさんももたなあかんなーと思う次第でございます。

投稿: rin2@吟遊詩人 | 2007年1月23日 (火) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/13623244

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースネタでも:

« 風林火山「摩利支天の妻」 | トップページ | 自転車紀行2くらい? »