« 風林火山「激突!海ノ口」 | トップページ | NEET満喫な1日 »

2007年2月28日 (水)

なんとなく予想が・・・

いや~な予感はしてなんですが、バイトは昨日でレギュラーで入っている授業は全て終了し、電話とかの業務含めても7時半くらいに切り上げられる予定だったのに、帰宅したのは10時過ぎ。専任さんの陰謀で、結局最後までいる羽目に。

くそー久々にヒミツの花園(ドラマ)を最初から見れると思ってたのに!

主題歌の安室奈美恵の曲がけっこう気に入ってます。曲っていうかアレンジが。ネットでなんかの洋楽のパクリ?とか言われてますが、元ネタを知らないのでなんともいえません。イントロに打楽器で入る曲が全体的に好きで、音楽にはリズムが不可欠だなーと思った次第です。そいや、買おうと思ってるCDが一杯あるんですが、そんなヒマもなかったなー。HMVとかタワレコとかブラブラしたいです。

*****

話変わって先日の大学入試の問題が掲載されてたのでやってみました。

京大の日本史は、相変らず重箱の隅をつつくような問題だらけ。でも基本、どんなに細かくても教科書に載っている内容なので、隅々まで教科書を読んだ人が勝ち!ってな印象です。壬申の乱と承久の乱がらみが大好きと見受けられる問題作成者。これだけでもう左派かい!的な印象を受けます。(笑)一問目の「不空羂索観音像」や戦国大名の六角氏の分国法を答えさせるのはマニアックだなーと思いました。他にも数問きっついのもありましたが、それ以外はマジメに勉強してれば取れる問題で、ちょっと軟化したかなーというのが印象です。なんせ過去に解答が「富田林」になる問題が出るくらいなんで。

神戸大の英語は相変らずこれも男らしい問題です。分からん単語がいっぱいで無理です。多分受験生当時、受験してたら受からんかったろうなー。。。

阪大の数学もなんだか難しそうでした・・・。絶対値を入れてくる問題ってこれだけでやる気なくなります、ハイ。

|

« 風林火山「激突!海ノ口」 | トップページ | NEET満喫な1日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/14075327

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく予想が・・・:

» なんとなく日記 [なんとなく日記]
なんとなく日常のあれこれを書いていきます。 [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 10時58分

» そんな感じのブログ [そんな感じのブログ]
今日、帰りの電車の中で、 ヒミツの花園読んでる人がいたよ。 but、もさっとした女の子だった。 いまどき、ヤワラちゃんしばりの髪型だよ。 あれは漫画オタクとみた。 [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 11時09分

» ポスト!長澤まさみ!! [ポスト!長澤まさみ!! ]
2007年 ポスト長澤まさみ 最有力!!と 言われているのが 新垣結衣 初トレーディングカード「ヒッツ!リミテッド新垣結衣」が先行発売記念イベントで 1300ボックスも売れ、トレカの1日の売り上げの新記録を樹立!! 「初めてトレカを出した希少性もあり、本人との握手会がセットになっていたということが大きいのでは。... [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 13時43分

» 安室奈美恵沖縄単独公演動画〜今なら無料だよ♪ [安室奈美恵]
今、安室奈美恵の沖縄単独公演の映像が無料で見られるの〜。 このライブは去年、安室奈美恵デビュー15周年ツアーの最後に故郷の沖縄で行なった単独公演なんだってね。 意外なことに沖縄で単独公演するのはこれが初めてだったんだそうな〜。 この映像の中で奈美恵ちゃんの曲が三曲も聴けちゃうんだよ。 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 23時53分

» ヒミツの花園ってどうですか [視聴率の高いドラマってなんだろう]
ヒミツの花園でもいい味を出している寺島進さんってどうでしょう? [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 13時35分

« 風林火山「激突!海ノ口」 | トップページ | NEET満喫な1日 »