« 風林火山「復讐の鬼」 | トップページ | 風林火山「駿河大乱」 »

2007年2月 3日 (土)

鬼は外

節分でございます。

年々食べる豆の数が増えていき、悲しいこの頃。。。

先日、内定先の健康診断に行ってきました。結構年くってるほうだろうな・・・と思ってたらそうでもなく、自己紹介聞いてたら私みたいな転職の人が多くてびっくり。新卒さんのほうが少ないんじゃないかと思うほど。それでも中には高卒枠で採用された人もいて、10歳くらい下の若さにうらやましいな~と思ったりもしましたが。

健康診断では血を抜かれて体力消耗しました。

「血管細いですね。採血してる途中に血管が

破れることもあるんで痛かったら言って下さい。」

こんな不安なことを私にしれっと言う人がステキでした。

|

« 風林火山「復讐の鬼」 | トップページ | 風林火山「駿河大乱」 »

コメント

献血センターで「血管太いですね~」と看護婦さんに褒められ喜んでた私が来ましたよ。…あっ、お呼びでない?

>節分
恵方かぶりが急速な勢いで全国区化してるせいか、スーパーに巻きずしが山積みになってました。
こちらは押し寿司、巻きずしがあんまり流行らない地域だけに、海苔と寿司飯のにおいをかいでるとなんか懐かしい気分になります。

投稿: Q値 | 2007年2月 3日 (土) 18時35分

>>太い血管
そっちのほうが医者的には喜ばしいのね。

寿司は今年も食べましたよ。こっちも鰯とともに大量に、某地元スーパーSにて売られておりました。丸かぶりはきっついっすね。げっぷ。(失礼!)

投稿: rin2@ニセ吟遊詩人 | 2007年2月 4日 (日) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/13768044

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼は外:

« 風林火山「復讐の鬼」 | トップページ | 風林火山「駿河大乱」 »