« 風林火山「晴信謀反」 | トップページ | どこかで春が? »

2007年3月13日 (火)

のび太の恐竜2006

28歳ですが、何か?

と開き直って去年のリメイク作の録画を視聴。

基本は旧作ベースの話だったんで、うまくリメイクしたなーという感想です。

ただ、

・恐竜ハンターの顔が昔より怖くなってた。(2時間ミステリーの帝王はよかった)

・自力で日本に帰ったことになってた。(旧作ではタイムパトロールに送ってもらった)

あたりは改変されとりました。

さらに言うと

万能加工ミニ工場を使った食料調達のシーンがカットされていた

ドラ映画で重要なのは

食事のシーンだっての!

噂によると新魔界大冒険でも「北風のテーブルかけ」がカットされとるとのこと。

とりあえず、食事シーンのカットだけはやめてくれい!といいたいっす。

ついでに水戸黄門の由美かおる並のお約束、しずかちゃんのシャワーシーンもカットですか、着せ替えカメラのミスもカットですか、そうですか。(ロリヲタには重要なシーンですよ!)健全な子供向けに改変されてるのが心配したとおりでした。。。

でも映像技術の向上は26年前ではかないません。断崖で恐竜に追いかけられてるシーンなど迫力は今回のほうが上でした。

原作ではあっさりしていたピー助との別れの演出過剰なところや、無駄に顔を崩して遊びすぎなところは気になりましたがまあ1年の充電期間を置いてがんばったな、という印象です、ハイ。(エラそう)

なんだかんだいいつつ興収30億を超えてるあたり、底力を感じさせました。

|

« 風林火山「晴信謀反」 | トップページ | どこかで春が? »

コメント

あいかわらずドラえもん好きやね。(笑)映画はもう見に行った?

投稿: バスケ☆ | 2007年3月15日 (木) 16時01分

映画は・・・リメイク前のを見てるから話のオチは知ってるし、流石にこの年で入場するのはツライので行けません。(笑)テレビ放送待ちです。

投稿: rin2@ニセ吟遊詩人 | 2007年3月17日 (土) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/14247533

この記事へのトラックバック一覧です: のび太の恐竜2006:

« 風林火山「晴信謀反」 | トップページ | どこかで春が? »