« 本サイト更新! | トップページ | そりゃないだろ。なネタ »

2007年3月 7日 (水)

めずらしく連日更新

日々更新して珍しい。おかげさまでこのブログのアクセスも14000をこえまして、皆様訪問ありがとうございます。

アクセス解析見て見たら、相変わらず大河ドラマ関連がぶっちぎりトップでした。ワロタのが

「由布姫 両津 眉毛」・「天海 ケサラ」・「炭の刺青」

最後のやつはなんだ、某合唱団関係者か?いまだに歌会でこれは歌われてるんですかいね?私的にはこれと「耕す者への祈り」「いのちあればまた」「言うな」「ディポーティー」あたりのコンボが最強だと思うのですが。

左的に。(笑)

でもビリー・エド・ウィラーの曲は名曲そろいだと思います。

************

ところで

今週公開の「のび太の魔界大冒険」リメイクだそうですが。

美夜子さんがアキバ系オタ向けの萌えキャラに変換されているに100万バーツ!

どうせならオリジナルストーリーで勝負してほしいんだけど、流石にネタがないんでしょうね。来年も旧作のリメイクをうってくる悪寒。次はパラレル西遊記か大魔境あたりかと思うんですが、鉄人兵団だけはリメイクしないでほしいな・・・。

藤子マンガのなにがすごいって子供向けという内容に隠れた大人向けのブラックさなんですって。

東宝のドル箱ですから仕方ないでしょうけどね。コナンはちょっと未就学児には難しいみたいですし。(保育士さん談)

そういや、寄生獣や蟲師の映画化の影で、無限の住人の映画化が松竹の配給予定作に入っているとか。実写なのかアニメなのかもわかりませんし、ただの配給権取得だけで終わることもあるそうで。ただ、どろろのヒットでなんだか具体性を増してきた悪寒。主人公が手足バラバラにされたり、ヒロインが半裸で百叩きくらって胃液を吐くマンガですが。ま、20代の柴崎コウさんにどろろやらせるくらいだから、マンガでも何でもアリですな。マンガの実写化やリメイクばっかに頼るドラマや映画もどうかと思いますが、こんだけ多くの作品が出されて来るとオリジナルのネタも尽きてくるんかなーと思いますです。

アニメ映画の王国ジブリもラピュタみたいな良作をまた作って欲しいです。

「ふはは!見ろ!人がゴミのようだ」

・・・みたいな。

ムスカはジブリアニメ最高の悪役ですよ。どうみても30前後の年齢なのに、まだ10代そこそこのシーターに

「当分2人っきりで暮らす」とか「ひざまずけ!命ごいをしろ!」

こんなロリコンなセリフをつづるわけですよ。。。

あげくの果てにみつあみ断髪プレイ。

もしパズーが助けにこなかったら、もし禁断の呪文を唱えなかったらシーターはどんな目にあわされていたのやら・・・(;´Д`) ハァハァ

・・・悪役が素晴らしいものほど見て面白いものはありません。

・・・どうでもいいけど大学時代のドイツ語の先生がムスカそっくりだったのを今思い出しました。まだいらっしゃるのかしら。非常勤だったっぽいけど。

なんか当初の意図と反してアフォなラピュタ語りになってきたので、このへんで。セリフほとんどいえる自分がイヤ。(笑)

|

« 本サイト更新! | トップページ | そりゃないだろ。なネタ »

コメント

大河すごいなぁ。

ラピュタそんなに詳しいんや~。

最近、私のブログにコメントしてくれた方が、「京都テレビ スタートレック」で検索してきてくれたみたいで、

ああ、何てマイナーなんだと思いました。

だから、今度から友達に私のブログを解禁するときは、
「スタートレック 京都テレビ」で検索してもらうことにします。

投稿: しゃる | 2007年3月 8日 (木) 00時00分

ラピュタはテレビでやってる度に何故か毎回みてしまう上、結構セリフがインパクト強いのが多いので覚えてしまいました。(笑)
気に入ってるのは
「海に捨ててぇ~」
「面舵逃げろ~」

たしかに、
「スタートレック 京都テレビ」で検索(YAHOO)
でかけたら出てきたわ。(やってみた)

ちなみに大河以外ではてんでバラバラです。
あえていうならマンガ関係ですかね。

投稿: rin2@ニセ吟遊詩人 | 2007年3月 8日 (木) 10時23分

そんなセリフあったっけ??(笑)

なぜか毎回見てしまうってあるよね。
私はインディペンデンス・デイを2回もレンタルしてしまったことがあります。

わざわざ検索してくれてありがとう
京都テレビ はいまいちなので、
高尚な感じで
「スタートレック 憲法」にします。

これでヤフー、グーグルともに1番目です。

投稿: しゃる | 2007年3月 8日 (木) 18時09分

>セリフ
あるある。
「海に~」はラストあたりのシーター、「面舵~」
は中盤のドーラのセリフです。(笑)

インディペンデンスデイも2、3回は見ましたよ。
いかにもアメリカ的な映画でしたねー。

>「スタトレ 憲法」
確かに高尚ですね。つながり分からんけど。(笑)

投稿: rin2@ニセ吟遊詩人 | 2007年3月 9日 (金) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/14176245

この記事へのトラックバック一覧です: めずらしく連日更新:

« 本サイト更新! | トップページ | そりゃないだろ。なネタ »